カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

471 / 2395
辛かった…。


864 2020年7月19日③「キングプロテア戦」

「と言う訳で、ビースト戦完封してきました!!ただいまー!!」

 

「軽い!!軽いです!!通信が繋がらないのでとても心配てました!!」

 

「うん。ごめんね。そのことは忘れてて。でも、こうして素材や伝承結晶、6体目のBBちゃんもゲットした事だから許してね!!」

 

「そんなことで……許せると思っているんですか?」

 

「間があったようですが!!!?」

 

「そんなことありません。……でも、私が居ない間は誰と喋っていたのですか?」

 

「BBちゃんが常に相手してくれたよ」

 

「……BBさんが可哀想です…。ところで先輩。情報は見てましたか?」

 

「モチのロンさ!!と言う訳で来週から大奥攻略頑張ろうね!!」

 

「はい!!今度は私もついて行きますのでご安心を」

 

「と、その前に……プロテア戦行こうか?」

 

「プリテア……たしか、前回参加時に石を4個も砕いて勝った超高難易度ですよね?軽いノリで行って大丈夫ですか?」

 

「キアラも余裕で勝ったから今がキテる!!攻略方法もあるから大丈夫さ!!」

 

「せ、先輩の大丈夫。は大丈夫じゃない事が多いのでとても心配です!!待ってください!!」

 

 

 

 と言う訳でキアラ勝ちました。

 KPを全部使ったと言えど、あっけない勝利でした。

 

 2ターン目で宝具撃てブレイク。

 アーツチェイン組むようにカード選んで、孔明の宝具で足止め、玉藻でNP配布とHP回復、シトナイちゃんでアタック。

 全9ターンの攻防でした。

 連続クリ攻撃が危なかったけどね。

 

 時間があれば、エルキドゥ単騎や完全耐久戦などもしてみたいです。

 時間があればなので、しない可能性もあるんですが……そこは明日以降の自分に任せます。

 

 

 

 で、キングプロテア戦ですよ。

 

 毎ターンHP増加。

 初手で倒すのは宝具マ鯖いない自分には不可能なのでしないです。

 とりあえず、20ターン耐久して28ターン目に宝具ぶっぱが勝ち筋ですね。

 自分もそれで行きます。

 

 予想してると思いますが、Wマーリンプリコス、オルタニキ、朕、マシュ、孔明で行きます。

 とりあえず、マーリンを生き残るようにしなければ……。

 

 ではやっていきます。

 

 

 

 マーリンバフってオダチェンして下げます。

 後は耐久!!

 回復量下げられてHPヤバいんですけど……7ターン時点。

 あ、マーリン一体死んだ。朕登場。

 ここまで耐えたら回復量は戻るのか。

 孔明死にました。

 ……これ、耐久きつくない?

 

 はい、17ターン目に宝具受けて崩壊。

 オルタニキ出ました。

 耐久ムリ…。

 

 

 

 

 二回目

 孔明をマシュに変えて耐久。

 21ターンは行けました、撃破出来なかった事を考えて、もう一週耐久してみます。

 

 

 

 そして28ターン目

 

 

 まだ耐久しても良かったんだけど、ミスってマーリン落ちるのが怖かったので満を期してオダチェン。

 

 

 マーリンバフをかけてオルタニキの宝具を選択。

 

 

 

 宝具演出中に出現したoverkillの文字。

 

 

 やりました!!!

 前回の石4つの元が取れました!!!

 

 

 

 あ、NP不足は令呪使いました。

 これは仕方ないね。

 

 

 肝心な火力ですけど、293万も出てました!!

 もう少しで300万!!?

 

 

 一回クリアすると無くなるのが残念なところです。

 二度目だと失敗を恐れずに耐久出来るからさ?

 常設はしてくれない?

 

 

 今回の耐久戦、鯖居ても半部運ゲーで、プレイスキルも必要になるから、プレイスキルくそ雑魚の自分とかホントにギリギリだったよ。

 7ターンまでマーリン落ちなければ、事故らない限り耐久は出来そうかな?

 ただ、クリア報酬の聖杯(二度目は伝承結晶)は石を何個も砕いても取る価値はあると思ってます!!

 未クリアのマスター様は頑張ってください!!

 マーリンいれば楽だけど、いなくても大丈夫です。

 耐久して全滅してもコンテ。コンテとリセット重ねて宝具撃つ。削り切れなくてもターン数が重なるほど柔らかくなるので、諦めずにコンテをし続ける事が大事だと思います。

 後にも先にも、このバトルだけが石を数個砕いたバトルなので。

 (なお、通常の超高難易度はコンテ不可)

 

 

 ではでは、今日の更新を待ちましょうか!!

 それでCCCは完走です!!




耐久戦で神経削られました。安心して勝てる高難易度などない!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。