カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

48 / 2388
404 2019年9月22日②「スペース・イシュタルって人類の脅威枠?」

「シャルロットちゃんリンゴありがとうございます!!!」

 

「私も、周回中にマスターさんと沢山お話出来て嬉しいわよ」

 

「絆上げが捗るいいクエスト……」

 

「誰か二人が過労死寸前で働かせられているけど、私たちには関係ないものね」

 

「早速リンゴを使わせてもらいます」

 

「えぇ、これだけしかできないけど、頑張って」

 

 

 シャルロットちゃんの絆が6になりました!!

 リンゴありがとうございます!!!

 

 と、メドゥーサメインで周回してきました。

 感想そしては、NPが間に合わないですね。

 火力的にはラスト以外は問題ないです。

 が、システムは組めないね。

 

 

 

 

 

「まさかのイシュタルが来るとは思わなかった」

 

「はい。スペース・イシュタルさんでした。普通の霊基のイシュタルさんとは何が違うのでしょうか?」

 

「人類の脅威特攻が入るんじゃない?エルキドゥの出番だね!!」

 

「なるほど!!」

 

 

 今日の更新クエストは上を選びました。

 ランサー攻撃礼装で挑めば問題無し。

 宝具撃ってくるのかと身構えてしまったけど、エクストラクラス攻撃で拍子抜け。

 

 周回ですが、バトル2で敵が二体しか出てこないので、システム周回が壊れました。

 考えた結果。

 巌窟王に攻撃礼装付けて、バトル1は3ターンで抜ける。

 その間にNPを90以上貯める。

 で、ネロのスキル使ってスカディと交代。

 スカディと巌窟王のスキルでNP獲得量アップさせて宝具。

 そしたら何とか孔明とスカディのNPチャージで溜まってバトル3突破。

 5ターンですね。

 

 で、これを書いている間も周回していると、9枚目と10枚目が落ちました。

 これ、明日死ぬんじゃない?

 では、周回に戻ります。

 銀リンゴ残り100個!!

 

 

 

 

「ハァ、ハァ、ハァ、……い、一体いつまで周回させる気だ!!」

 

「あ、ウェイバー君じゃなくてロード・エルメロイ」

 

「二世を付けたまえ。ったく、老けたぞ!!」

 

「見た目からしてね!!?いつの間にか霊基が戻ってる!!?」

 

「ここまで酷使されたせいだ!!」

 

「と、とにかく、絆レベル8おめでとう」

 

「いいか!!10になったら辞めるからな!!」

 

「その前にリンゴがなくなるよね?」

 

「周回パーティーに入れるなってことだ!!」

 

「無理」

 

「即答だと!!?」

 

 

 孔明ことウェイバー君の絆レベルが8に上がりました。

 Maxになる日も近いね!!

 これからもNP付属よろしくお願いします。

 

 周回に関しては、偶に三ターンでバトル1を突破できない。

 まぁ仕方ない。

 攻撃鯖増やしてもいいけど、礼装枠が減るのは嫌だ。

 後、考えるのが面倒になってきている。

 

 只今チケット枚数、47,291枚。

 52,800枚集めれば、実質100箱に手が届きます。

 先に12箱分開けているので。

 さぁ、頑張っていこう!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。