カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

487 / 2388
ニコ動見ながらしてたら遅れました。


880 2020年7月26日②「五階層Cルート&最深部」

「こんな誘惑など、負けるわけがない!!」

 

「ふーん。マスターさんって意外と我慢強いんですね」

 

「あ、家のカーマ。心配で助けに来てくれたの?」

 

「そんな訳ないじゃないですか。マスターさんが誘惑に負けるところを見に来たんですよ。まあ、負けてない見たいでしたので、つまらなかったですけど……」

 

「まぁね!!カーマには自分を堕とせはしない!!」

 

「へぇーこれを見てでもですか?」第一再臨に変化

 

「……ちょっとこっち来ない?大丈夫、何もしないから。美味しいお菓子あるよ?」

 

「…………身代わりの速さにちょっと引いてしましますよ。こんなのに負けたのですか?」

 

 

 

 第五階層のCルート攻略していきます。

 

 

 人肌の部屋

 単体キャスターなのでマイフレンドを大奥に召喚!!

 30万でクリア……まだ余裕あるのか。

 

 

 身を焦がす廊下

 アサシンとキャスターなので神ジュナ。

 120万流石!!

 

 

 ムーディな部屋(ハリポタを思い出しました)

 単体キャスターなので汝は竜になってもらいましょう。

 23万……クリ殴りで突破。

 流石当カルデア単体ライダー最低アタックはキツイか。

 

 

 はちきれんばかりな部屋

 クラスバラバラなのでスカスカ項羽。

 128万、スカスカバフやべぇ。

 

 

 一線を超える部屋

 アサシンとキャスターなのでスカスカランスロ。

 い つ も の!!!

 

 

 大人になる廊下

 クラスバラバラなのでスカスカフラン。

 94万。レベマじゃないのに…。

 

 

 

 これで五階層全クリです。

 続いて最深部を進めていきましょうね~。

 ……いつ終わるんだろ。

 

 

 

 第七幕「愛の女神」

 

 

 進行度1

 カーマ戦です。

 注意点は前回通りなので単体キャスターを採用しましょう。

 単体でNPチャージ持ちと言えば……キルケーですね。

 

 まずはNPチャージして宝具撃ってブレイク、出来無かったですね。

 殴ってブレイクします。

 残りのバフって宝具とクリ殴りで撃破。

 

 

 進行度3

 カーマ/マーラ線です。

 耐久ではなく、ブレイクでクリアなので一発で50万飛ばしましょう。

 地道に削るともれなく面倒ですので。

 今回のビーストは、アルターエゴとフォーリナーが有力クラス。

 しかし、スカスカカーマで削れるのでそうしましょう。

 

 スカスカバフって宝具73万。

 デバフのせいで火力が半減か……。

 

 

 これで一旦最深部は終わり。

 地上に戻ってから再度潜ります!!

 が、今回はここまで。

 

 

 一先ずアイテム交換しましょうか。

 ストーリーでもフレンドさんから凸礼装借りれたお陰で、かんざしが沢山手に入りました!!

 と言っても、涙石の交換が終わる程度ですけどね。

 

 次回から追加ルート探索していきますよ!!




寝るまでにクリアは難しいかな?時間的よりも自然回復のスタミナ的に……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。