カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

492 / 2394
何もなかった…。


885 2020年7月29日②「単体宝具ピックアップ何処?」

「夕方更新何もなかったね……」

 

「流石に一週間前ですから、仕方ないと思いますよ」

 

「そうじゃないんだよ。情報更新と言うか、追加で色々と期待してた物があったのに…」

 

「そ、そうですか。でも、周年前なので素材やアイテムの使用はご計画に…。後で泣くのは先輩ですから」

 

「うっ……わ、分かってるから」

 

 

 

 ということ、水曜日の夕方更新は何もありませんでしたね。

 

 春日局霊衣、カーマビースト霊衣を期待してたのに…。

 大奥ピックアップ2は流石に無いのは良かった。

 新鯖来られて性癖に刺さると困ります。

 まぁ、これで大奥の懸念事項は何もなくなったね。

 

 

 後は…今日の昼でCCCガチャが終わったから、そろそろ単体宝具ピックアップ来るかな?と思ってたのですが、来てなくてガッカリしてます。

 正直、全体宝具の奴は失敗だったから止めたのかな?

 でも、やるなら最後までやって欲しい気持ちはある。

 まぁ、まだやらないと決まったわけじゃないから……。

 

 それで、自分は思ったんですよ。

 単体宝具来なかったから確率は低いけど、全体宝具、単体宝具来るなら補助宝具来る可能性もあるのでは?と。

 補助宝具なら確率が美味しくならない?

 で、調べてみました。

 

 

 恒常

 孔明、玉藻、ジャンヌ、婦長、おっきーの5体。

 これに★5のピックアップ確率である0.8で計算してみると……0.16%

 流石に通常の★4ピックアップ鯖には届きませんが、かなり高く見えるのはなんでだろう?

 

 既に感覚狂ってますね。

 まぁ、ざっと計算しただけなので厳密には違うと思いますが……。

 それでも引く価値は初心者で今すぐ戦力が欲しい人向けかな?

 恒常鯖はバレンタインとCBCでピックアップ来るから……。

 それに、水着って補助宝具居ないんですね。

 

 

 

 後、某攻略班のアーカイブ視てて気になったんですけど、周年の強化キャンペーンって1/2来ないの?

 物凄く気になったので、お知らせページ遡って確認してきました。

 結果、1/2は書いてなかったです…。

 

 えぇ…。

 周年のキャンペーン時に、魔神さんやバニ上、玉藻、その他諸々を終わらせようと計画してたのに……。

 ショックです。

 一体何時になったら強化してあげられるのか…。

 

 でも、去年がそうだからと言って、今年も同じだとは限らないから…。

 まだ決まった訳じゃないから…。

 最悪、よく使う鯖は強化しておこうかな…。

 玉藻とか必要になるし。

 エクストラミッションで石も貰えるからね。

 その辺りは周年見てから決めますか。

 

 

 

 では、最後にアイテム交換。

 勲章、歯車、髄液、銀種火の交換が終わりました。

 これでおしろいは全回収。

 後はつやべに419個とかんざし156個ですね!!

 ここまで来れば確実に終わりそう!!

 

 早く終わらせて種火周回して育成したいです。

 

 あ、不夜キャスの絆が5になりました。

 これで目標達成かな?

 

 

 それでは、アイテム全回収後か、情報が更新されるまでおさらば!!




残り一週間は余裕が出来るよ。その間に色々済ませなきゃ…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。