カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

494 / 2388
追加です。


887 2020年7月30日②「オープニングムービー」

「やっぱりと言うか、来たね。深夜に騒がせた新PVの情報が」

 

「あ~先輩?私は寝るときもちゃんとパジャマを着てますからね?」

 

「マシュ。まだ何も言ってないよ」

 

「顔が物語ってました!!」

 

「お、おぉ……。それはそれでエッチでいいと思うよ?」

 

「ダメです!!私がダメなんです!!とにかく誤解ですから!!普段はそんなことしません。あれは特別仕様です!!」

 

「(もしかしてストーリー上で何かあるのかも…)」

 

 

 

 ということで公式アナウンスが来ました。

 公式によると、現在全マスターが視聴可能で、8/12までは起動時に再生されるみたいです。

 ついでに設定でその再生のオンオフ機能が追加されてましたね。

 

 でも、30日以降始めてログインした時は飛ばさずに流れるっぽいので、未クリアのマスターにはネタバレマシマシでしたね。

 運営的にはクリアしてることが前提仕様なのか……。

 

 勿論、オリュンポスまでクリアしてるマスターはマテリアルで何時でも使用可能。

 妄想から推測が早まりますね!!

 

 

 

 で、前回の観た感想の補足説明を少し。

 

 蝶々は何を表してるのか?って言いましたが、某攻略班によると「バタフライエフェクト」を表してるっぽいです。

 蝶々の羽根が起こす風一つで世界は変わるってやつですね。

 ループ物や過去や未来に跳ぶ系では良く出てきます。

 

 蝶々の鯖が湖の妖精って言いましたが、どうもエターニアが濃厚っぽい?

 妖精界の王様を女王様ですね。

 ちなみに男性だとオベーロン。

 SAOのフェアリーダンス編で少しだけ詳しくなれますよ。(ホントに詳しく知りたいのならwikiへどうぞ)

 

 後は……女の子三人組

 自分的にはモルガンと言いましたが、円卓の騎士を性別逆転させた形説もあるらしい。

 個人的には「これはないかな?」とは思ってますが……。

 あとは、モルガンだけでなくネヴァン、マッハとも言われています。

 う~ん、今回はここが一番の謎だね。

 

 一緒に戦っていた謎の騎士ですが、自分はケイと言いましたが、モードレッドの男バージョンや、槍を持てることからパーシヴァルとか言う説もありますね。

 どちらにせよ、円卓の騎士の誰かが高い!!

 

 コヤンスカヤがアサシンの霊衣でした。

 これは後から言われて気がつきました。

 これまでは異星の神の使徒っぽかったのが、二部の鯖紹介であったような衣装になっています。

 これは実装が近い印なのか!!?

 

 まだあるぞ。

 デヴィッドの目が魔眼っぽいって話も出てますね。

 でも魔眼はオフェリア出てるから来てほしくない感じはします。

 ただ、魔術師としてもかなり強いみたいですから魔眼持ちでもおかしくないですね。

 

 ORTのシーンにうっすらと北米風ピラミッド

 ホントに言われないと気づかないレベル。

 前々から予想があったマヤ・アステカ神話に関係することでしょう。

 

 重要人物シオンが出てこない!!?

 ノーム・カルデアを提供しているシオンがいないのは気になりますね。

 スタッフの代償役のようなムニエル居ないけど、ここは伏線じゃない説が大きいですけど、個人的には伏線であってほしいなあ。

 

 

 といった感じかな?

 主に調べた受け売りが多いけど、一度自分でも見たはずなのにこんなにも見逃している。

 経った1:30なのに物凄く濃すぎる。

 本当今から楽しみですね!!

 

 

 

 最後に、アイテム交換が全部終わって大奥を完走したことを報告して終わります。

 種火周回出来るぞぉ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。