カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

501 / 2395
なっ、もう20時だと!!?


895 2020年8月5日④「強化クエスト概要とメモリアルクエスト攻略」

「考えた結果、もう待つのはやめて。解放されたら全部やって行こうかな?」

 

「それがいいと思います。戦力強化に繋がりますし、先輩の大好きな石も貰えますよ」

 

「確かに好きだけどさ?恋人の様に言わないでくれる?流石に石とは結婚できないよ」

 

「その発想事態が引き起こしている原因かと……。

 では、強化クエストと幕間クエストを生放送までに消化すると言う事でいいでしょうか?」

 

「そうだね。その前にメモリアルクエストもあるけど……。

 いつもなら初日に持ってくる冬木を最終日、生放送時にするのは、途轍もなく伏線を感じる」

 

「残り5日。直前キャンペーンを楽しみながら待ちましょう!!」

 

 

 

 強化クエスト特別編が来たね。

 毎年恒例のキャンペーンで毎日2基ずつ更新。

 計14基の鯖が強化されます。

 歴史に残る中では、スカスカ巌窟王が実装されて3周年、準人権化された嫁ネロ4周年。

 今年も爆発的な何かが起こるのか!!?

 とても楽しみです。

 

 で、今回で最も注目を集めているのは最終日の強化クラス。

 生放送終了後に更新されるであろう最終日には、★3ランサー、★4アーチャー、★4バーサーカー、★5セイバー。

 この並びだけで分かる人は分かります。

 そう、クー・フーリン、エミヤ、ヘラクレス、アルトリアの元祖の鯖達です。

 この日にはメモリアルクエストで冬木クリアの条件もあるの???もあるので、とても楽しみな内容になってますね!!

 

 

 今日の強化鯖はブリュンヒルデとファントムオペラ。

 ブリュンヒルデはスキルにNチャージが付いたらしいですね。

 持ってないので興味ありません。

 オペラの強化は強化解除が付いたのかな?

 自分でやってから確認したいです。

 

 

 

 では、今日のメモリアルクエストから攻略していきたいと思います。

 

 2015メモリアルクエスト(第一特異点)

 去年もした奴ですね。

 余り覚えてませんが……。

 ワイバーン複数と最後にドラゴン一体です。

 参加条件も第一特異点クリアなのでかなり低め。

 全体宝具アサシンと単体宝具を並べるだけで勝てるますね。

 フレンドさんから凸虚数付きグレイを借りて、自前でカレスコグレイと磨製菩薩のカーマで行きましょう。

 危な気もなく3ターンクリア。

 

 2015メモリアルクエスト(第四特異点)

 因縁のバルバトス君です。

 HPは45万と若干高めですが、一般的なマスターにはカモでしかありません。

 クラスは特殊になっていますが、四騎士が有力です。

 単体宝具なのでスカスカカーマで採取しましょうね~。

 呻き声がスキップされてるだと!!?

 余裕で採取完了。

 泥は塵だけかよ……心臓もっと寄越せ!!

 

 

 な、何回でも再戦可能だと!!?

 これは遊べますね~。

 

 

 

 強化クエストは次回進めて行きます。

 時間的には……更新できるかな?




礼装ガチャ引きたくなるけど我慢我慢…。待ったら周年いいことあるぞ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。