カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

526 / 2393
寝てたので遅くなりました。


921 2020年8月14日④~15日「水着礼装」

「明日は遂に映画公開……寝ないといけないのに情報整理で時間ががが!!」

 

「明日やっては?」

 

「出来れば直ぐしたいんだよね~」

 

「じゃあ頑張ってください」

 

 

 礼装纏めです。

 

 ・チェーンソー・オブ・ザ・デッド

 これは…秦良玉の水着だね。

 レアエネミーの出現アップ

 アーツ性能上げ、クリ耐性アップ。

 アーツ性能はキャストリアシステム優遇かな?

 入手方法はミッションクリア。

 

 ・ハイド・ハンター

 ジェーンの水着!!

 今回の特攻礼装だね。

 アイテム交換で入手可能。

 NP獲得量アップにクリ威力アップ、登場時に星出し。

 マジでキャストリア優遇。

 

 ガチャ礼装もありますね!!

 効果はまで書いてありませんが、絵柄は出てます!!

 

 ★5

 ハニー・レイク 水着ユゥユゥ

 イノセント・ブルー 水着オデュッセウス

 

 ★4

 ハッピー☆ドライブ 水着納言

 クライミング・バトル ベオウルフとアキレウス

 

 ★3

 ホラー・コンジェルジュ 浴衣サロメ

 マブダチ・バーベキュー マイフレンド、ギル、朕

 

 どの絵柄もイイですね!!

 

 

 コマンドカードも貰えるみたいです。

 

 ロイヤルバニー

 刻印カード時に全色の性能を10%アップ。

 

 羅竜の面

 攻撃時に強化成功率アップ。

 

 真紅き仙女の令印

 攻撃時に火傷付属&クリ威力アップ。

 

 どれも地味に助かるやつばかり!!

 

 

 では続きまして交換アイテム!!

 以下メモのコピペになります。

 例によって数字は手持ち個数

 

 

・金素材 ミニチェーンソー

イベ礼装

霊衣

金フォウ

金フォウ

悠久の実27

騎モニュ122

爪144

剣モニュ199

槍モニュ205

貝殻214

オープナー

 

・銀素材 採れたての野菜

イベ礼装

霊衣

金フォウ

剣ピース25

カケラ32

槍ピース38

騎ピース81

結氷169

勲章208

勾玉274

オープナー

 

・銅素材 よく乾いた薪

イベ礼装

霊衣

金フォウ

銀フォウ

銀フォウ

金種火

骨114

鈴235

オーロラ287

銀種火

オープナー

リムーバー

 

 

 

 カケラと悠久の実は嬉しいね!!

 キャストリアのスキル上げで大分使ったから……。

 その他は大丈夫かな?

 

 ただ、イリヤちゃんのスキル強化で膨大な数が必要なら大変そう……。

 

 

 

 今回の更新ではイリヤちゃんのクラスは判明しませんでしたね。

 まぁ、殆どアーチャーで確定のような気はしますが…。

 最近はないけど、初期の夏イベにはクラス被りがあったみたいですからね。

 パイセンのランサー、ブリュンヒルデのセイバー?、ムーンキャンサー説があるキアラさん、ライダー候補の紫式部、セイバーかバーサーカー枠の巴さん、元がエクストラのアビー。

 かなり不明要素が多いね。

 

 今回の水着鯖が全員出ましたが、いつものアルトリア枠がありません!!!

 まぁこれに関しては、周年鯖のキャストリアが当てはまるのかな?

 

 色々と予想が加速するね!!

 自分に心配なのは、イリヤちゃんの育成素材だけ。

 頼むから手持ちでスキルマにさせてくれよ…。

 

 

 

 では、映画を見に行ってきます!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。