カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

534 / 2388
仕事終わってから寝てました…。


929 2020年8月20日②~21日「三日目の夜更新」

「仕事終わった~。ついでに周回も!!」

 

「お疲れ様です。明日から休みですか?」

 

「そうだね!!連休だよ!!二日間だけど…」

 

「あるだけいいじゃないですか。FGOに休みはありませんから」

 

「それってさ、実質副業じゃない?」

 

「FGOがですか?」

 

「リアルの仕事が」

 

「……先輩。優先度を履き違えてませんか?」

 

「え?イリヤちゃんの為だけにリアルで仕事してるけど?」

 

「……では、ストーリーを進めていきましょう」

 

「(勝った!)そうだね。頑張って行こう!!」

 

 

 

 周回してミッションクリアしたのでストーリーを進めていきます。

 

 

 第四節『呪いと怨念とビデオテープ』2/2

 

 進行度1

 ライダーの雑魚三体なのでスカスカ水着牛若丸します。

 30万でクリア。

 

 進行度2

 ゴーストが沢山出て来る戦闘です。

 耐久して、浅上藤乃に宝具を撃たせれば終わり。

 ただ、もう一回ある所とプラスして、ここでミッションをクリアを少ないAPで終わらすことが可能ならしいんですよ。

 読書様から教えて頂きました。

 なので、自然回復勢の自分にとっては是非とも狙っていきたい場面!!

 シトナイちゃん、玉藻、キャストリア、朕、マーリンでいきたいと思います。

 今回は練習だね。

 

 ライダーだからマーリンとキャスターへの攻撃が痛いかと思ってましたが、意外とダメージ量は多くないですね。

 マーリンの宝具を回せば足りそう。

 藤乃の宝具タイミングで粛正防御発動すれば落とされることもないですね。

 

 進行度3

 今度は藤乃単騎。

 こちらはゲスト前衛固定ですが、2ターン目に強化解除入って終わるらしい。

 適当に編成して終わり。

 

 進行度4

 では、前回の編成で行ってみたいと思います。

 ただ、藤乃を倒すのがめんどそう…。

 あと、ミッションが見れないから、何体倒せば良いのか分からないよ…。

 60体撃破すれば確実だけどね…。

 一番後ろに特攻礼装付けた水着茨木で藤乃対策はバッチリ!!

 では、頑張って撃破戦したいと思います。

 

 なんか色々バフがもらえて有利になるね。

 最大HP増えたり、宝具威力アップしたり!!

 ダメカももらえました!

 雑魚エネミーのHPを1にしてくれた!!

 宝具が物凄く回って楽しいなぁ…。

 ~59ターン~

 気が付いたら残り藤乃だけになってました。

 動画見ながらプレイしてたからね…。

 

 ともかく、これにてミッション達成!!

 ……解放してなくても大丈夫だったよね!!?

 そういえば、藤乃の宝具って始めてみたよ……。

 空の境界コラボメインタールードに追加してくれないかな?

 

 あ、無事にミッションは達成出来ました。

 情報提供ありがとうございました。

 

 

 

 ファイルメモを読んで今回は終わりにしたいと思います。

 長かった……。

 今回で三日目の夜は終了。

 湖畔を周回してヤドカリ討伐してきます。

 

 現在のミッション達成数は42

 もう直ぐ半分だね。

 今回はストーリー開放にミッション必要だから、この辺りはあまり気にしなくても良さそう。

 

 アイテム交換

 シグルドの霊衣と銀フォウ君の交換完了。

 ストーリーの周回しかしてないからそれなりの進行だね。

 3週間あって礼装ガン済み出来るから、リンゴは要らないでしょう。

 

 

 

 ミッションの変更があって、全マスターにリンゴと石が配られるらしいです。

 やったね!!

 なんでも、昼か夜にしか登場しないミッション達成が開放条件で、詰む可能性があったとか?

 あと、一部フリクエで礼装が落ちない設定になっていたとか。

 まぁ、自分に実害はなかったですが、貰える物は貰っておきます。

 

 

 次回更新は朝以降ですね。

 後一周必要なので…。




Twitterのトレンドにレジライやアビーがいるけど、ストーリーが進んでないから置いてけぼり……。これも箱イベの為なんだ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。