カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

536 / 2395
寝落ちしたあろ「とあるT」見てました。


931 2020年8月22日「四日目の夜更新」

2時過ぎ

 

「寝落ち……まぁスタミナは大丈夫だけど、睡眠時間の予定が狂う…」

 

「それだけ疲れていると言う事ですよ。素直に寝たら良いではないですか」

 

「それだと読んでない本や更新された小説を消化できない……小説も中々書けてないし…」

 

「今日は随分と外の話をするんですね。これって大丈夫なのでしょうか?」

 

「まぁ何とかなるんじゃない?今までもある程度ならセーフだったし…」

 

「消されないように祈りましょう」

 

 

 

 では、昼のマンションを周回し終えたのでストーリーを進めていきましょうか。

 ここから四日目の夜更新…つまり昨日の夜更新文ですね。

 一日遅れだから情報がある程度あるとはいえ、スプラッターハウスは楽しみ!!

 

 

 第五節『スマイリング』2/2

 

 進行度1

 黒幕と思われるアビー戦。

 開幕宝具を受ければ終わるので雑編成でいいですね。

 始めて宝具演出見ましたが、全体宝具なのか…。

 フォーリナーのままなら是非とも欲しいタイプですね。(全体フォーリナー未所持)

 

 

 進行度2

 ライダーとバーサーカーの雑魚戦。

 全体ライダーは……サモさんしか居ないので、武蔵ちゃんでいきましょうか。

 Wキャストリアと武蔵ちゃんで3ターンクリア。

 

 

 進行度3

 アナスタシア単騎。

 開幕スキル&宝具封印使って来るらしいので、アトラス院ですね。

 ただ、全体を解除できないのが残念…。

 全体弱体解除持ちと言えば…サンタ婦長かキャストリアか…。

 どっちにしろ速攻は難しそうなので無難に殴っていきたいと思います。

 今回は特攻鯖での攻略は難しそうなので、スカスカ牛若丸かな?

 とりあえず3ターン耐えて宝具ぶっぱする方針で。

 

 あぁ、封印はどっちも確率なのか。

 ならばまだやりようあったけど、面倒だからいいや。

 3ターン耐えたので、スカスカして牛若丸の宝具撃ちましょうか。

 65万……まぁこんなものかな?(感覚がマヒって来てる…)

 

 

 進行度4

 キャスターの雑魚三体だけ。

 例によって居ないので…武蔵ちゃんに頼りましょう。

 バーサーカーは最強なんだからッ!!

 38万でクリア。

 

 

 進行度5

 初見だと間違いなく叫んでいたホラーシーン。

 ゲスト固定なので、安心安全安定のイリヤちゃんを選びます。

 深い意味はありません。

 推しだからです。

 

 開幕NPを30%吸われて、テルには自身に必中付与、スパさんは防御アップのギミックが。

 と言っても、そこまで面倒なものでもないので大丈夫でしょう。

 編成は武蔵ちゃんに特攻、サポーターはキャストリアとスカディです。

 後衛にはイリヤちゃんが三人待機してますので、負ける要素は皆無です!!

 はい、宝具一発で終わりました。

 

 

 ここで四日目の夜更新は終了。

 又もやミッションが立ちふさがります。

 が、ドラゴン系6体撃破なので、残り3体。

 一周に7体討伐できるみたいなので、直ぐに再開できそうです!!

 …………まぁ、直ぐ昼更新が終わって夜更新にミッション必要なら時間かかりますけど…。

 

 

 アイテム交換

 カケラの交換完了。

 地道に頑張るのさ…。

 ストーリーさえ終われば早めに終わるんだから…。

 

 では、一回だけ回って五日目の朝更新をします。




差が広がっていく悲しみ。来年はストーリーにはリンゴ齧ろうかしら?

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。