カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

547 / 2389
仕事あったので遅れました。


942 2020年8月27日②「後半戦追加クエスト」

「そ、速攻で終わってしまった…」

 

「いえ、まだ終わってません!あのモノを追いかけなくては!!」

 

「う、うん…。(それにしては突拍子な霊基再臨だと思う…」

 

「こ、声に出ておられますよ!!あと、私も好きでこの様な恰好になったわけでは…」

 

「再臨ネタバレ喰らった人多そうだね!!」

 

「そっちですか!?早く行きましょう!!」

 

 

 では、引き続き追加クエストをクリアしていきたいと思います。

 

 

 サーヴァント・サマーキャンプⅡ2/2

 魔物が3ゲージで登場。

 アサシンなので連射可能な鯖は……シトナイちゃんですね。

 キャストリアで挟んで玉藻も入れば負けることはないでしょう。

 殿にはイリヤちゃん。

 では、行ってみます。

 

 一応編成を載せておきます。

 

 シトナイちゃん 凸特攻

 玉藻 ゼルレッチ

 フレストリア

 キャストリア 欠片

 パイセン 絆上げ

 イリヤちゃん 龍脈

 戦闘服

 

 開幕攻撃ダウン付属されますが、敵も同じく受けます。

 先ずはフレキャスでバフってオダチェンキャストリア。

 今度はキャストリアと玉藻、シトナイちゃんで全バフ入れて宝具。

 シトナイちゃん、玉藻の順番で宝具撃ってリチャージ狙いたい。

 無事にブレイクして、NPも回収できました。

 

 ブレイク時には敵味方全体に攻撃ダウンとNP獲得量ダウン、呪い付属。

 シトナイちゃんは弱体化無効化で何とかなりました。

 ではもう一発宝具撃ってブレイク。

 

 ブレイク時に攻撃ダウンと宝具威力ダウンを喰らいました。

 更に火傷状態+呪い、フィールドセット炎上です。

 怠いね。

 では三連射目撃って終了です。

 

 スリップダメージが痛いので、やはり速攻が一番でしたね。

 聖杯二つって美味しいわ~。

 来年続編来てほしい気分。

 

 

 医療テントの決まり事

 

 進行度1

 ゲストの婦長さんとアスクレピオス固定。

 バーサーカー一体なので適当にやっても勝てるらしい。

 婦長の人型特攻で2ターンクリア。

 

 

(こっから仕事終了後なので情報あり)

 

 

 進行度2

 水着ヒロイン単騎固定。

 敵はアスクレピオス。

 BAAでNP貯めて宝具撃てば勝てるとのこと。

 ゾンビを出してくるが、HP低いからスルーでオッケー。

 

 

 

 ただ、一夏の……

 選択肢で上を選ぶとループしやがる!!

 チェーンソー女(白眼)

 

 と言うわけで、サポシグルド固定のバトルです。

 ブリュンヒルデには防御バフがかかっていますが、ブレイクで剥がれるので気にしなくていい。

 面倒だけど、シグルドにバフが入るので初心者でもシグルドで勝てるクエスト。

 水着イリヤちゃんにスカディとキャストリアでバフっていきましょう。

 落ちても後衛にはシグルドいるので勝てますよ。

 

 バフったイリヤちゃんで153万。

 当然ブレイク&NP回収バッチリ。

 二発目も撃って終了。

 流石だね!!

 

 お姉様のお姉様。

 にゃるほどね…。

 

 

 

 シャーク・フィッシング!!

 タイトルからして地雷感は半端ない。

 エミヤ~~~ッ!!!

 

 進行度1

 セイバー、アーチャー、アサシンの雑魚敵。

 面倒なので武蔵ちゃんが一番だね!!

 難しいこともなく2ターンクリア。

 

 

 進行度2

 単体セイバーです。

 普通にロビン撃ちましょう。

 92万でクリア。

 

 

 

 これで高難易度以外は全ての終了。

 ミッションもパイセンの絆以外は終わったね!!

 では、アイテム周回をサクッと終わらせて種火周回に行きたいな!!




高難易度は時間的余裕がある時にします(決して面倒くさいとかじゃない)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。