カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

549 / 2394
944 2020年8月30日②「高難易度~それは簡単ではない~」

「や、やっと勝てた……」

 

「あの開拓者、無限ガッツとはやるわね」

 

「どこかの旅館の温泉を独占してた剣豪を思いだすね」

 

「んー?なんのことかな?」

 

「ぶっちゃけると、閻魔亭のセイバーでしかトドメがさせれない武蔵ちゃん」

 

「あの私は私じゃないので記憶にございません。と言うわけで、この後は休暇をもらっても良いのですね?」

 

「うん。箱イベまでは休暇だね。代わりにジークで周回するから、キャストリアには休みはないけど」

 

「ほどほどにね?」

 

「素材が落ちないのが悪い!!」

 

 

 

 と言うわけで、高難易度行ってきました。

 

 

 初手は宝具連打しました。

 4連射は出来ましたが、5ターン目にフレトリアが落ちる事故発生。

 終わったと思いましたね。

 が、まだ諦める事は出来ず続行。

 スタミナも勿体無いからね。

 キャストリアの礼装が3回限定だったから取って置いたら、フレトリアに集中砲火……なのが敗因です。

 初手からガンガン回せば良かった。

 

 その後はキャストリアの宝具を意識して撃ちまくって、玉藻でNP回収とHP回復、スキルターン減で補助。

 雑魚は武蔵ちゃんの宝具で蹴散らしました。

 

 やっぱりファイヤーとジャイアントが難関でした。

 宝具3発ほど撃ち込まないと倒れない。

 バフを全部載った状態なら1発で行けたかも……が、そこまで計算してスキルを使うのは無理です。

 

 そして、残りバニヤンとエイリーク。

 粛清防御と玉藻の回復が強かった……。

 エイリークのブレイク即宝具はやはり粛清防御。

 が、キャストリアのHP回復が間に合わず落ちる。

 残り31万。

 

 マシュが登場してとりあえず防御バフを配って、武蔵ちゃんで殴る。

 エイリークだけなら宝具よりもBカードの方が火力出せるからね。

 そこからは勝ち確でマシュにタゲ集中使って攻撃をよける。

 まぁ、ここまで来れば殿オルタニキでも勝てるからね。

 

 

 と言うわけで、初手クリア達成。

 ほっとしたので、この高難易度はキャストリアいるだけでは楽に勝てない。

 プレイスキルくそ雑魚にはキツイ……。

 

 終わった時の武蔵ちゃんの体力なんだけどね?

 なんとMax。

 攻撃は何度か受けてるものの、全部粛清防御か自身の回避、後は玉藻の回復で何とかなったんですが……。

 キャストリア狙われ過ぎじゃね?

 武蔵ちゃんと比べて、明らかに攻撃された回数多かったよ……。

 

 

 

 

 絆上げ

 巴さん4

 アビー夏5

      になりました。

 これで残るはパイセンと式部さんとキアラ、ブリュンヒルデ……って多かったよ。

 そういえば、今年は全員当てたんだった…。

 

 

 では、水着イリヤちゃんスキルマ目指して霊子周回頑張ります。

 早ければ水曜日の夕方、遅くても金曜日の夕方には次回イベの情報が来ると信じて…。




 明日は8/31日
 それは学生にとって非常に重要の高い日にち。何故ならば夏休み最終日だからである。宿題に追われる人も多かったのではないでしょうか?
 しかし、今年はコロナの影響で夏休みの期間が崩れて既に学校が始まっているらしい。(自分の住んでいる地域では)
 東方二次創作「宿題が終わらないっ」を思いだすこの頃。



 明日で9連勤が終わる……。まぁ、一日休みを挟んでから3連勤あるんですけどね。それが終われば久々の連休。
 こんな調子で箱イベ大丈夫かな?(既に休みの申請は弾かれた。流石に1週間休みたい、は無理だったみたい)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。