カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

550 / 2394
月一の掃除をしていたのと「ひぐらしのなく頃に」を見ていたので遅れました。

やっと9連勤終了。今日休んで2連勤したら3連休なんだ!!


945 2020年8月31日~9月1日「お待たせ、種火周回」

「遂に『ハルヒ』が新刊発売!!これは買うしかない!!」

 

「先輩……嬉しいのは終わりますが、ここで言うべきことではないです!!後書きにでもどうぞ」

 

「うん、そうだね。しかし……実はアニメしか見たことが……」

 

「あーーあ!!所で今日の夕方更新で9月の交換券と夏のアカウント削除がされましたが、どう思うますか?」

 

「9月のアイテムと夏のユガ?……特にないかな?」

 

「……はっ!?無いのは想定してませんでした」

 

「まぁ交換券は予想出来てたけど、そろそろイベント情報来ないかな~って期待してたからね」

 

「なるほど。今年の夏のイベントもあと一週間で終わりですね。キャンプの感想はどうですか?」

 

「イリヤちゃんが可愛かった!!99%!!残りの1%はホラー要素面白かった!!以上!!」

 

「もっとストーリーを楽しんで下さい……」

 

 

 

 と言うわけで、月曜日の夕方更新更新!!

 

 

 今日の17時に夏のユガBAN祭りが開催!!

 選ばれた方は反省してどうぞ。

 垢買いとかTwitterでも偶に回ってきますからね。

 なぜ「いいね」を押すのか分かんない。

 

 

 9月の交換券

 今月も来ました。

 交換対象は、オーロラ、隕踏鉄、髄液。

 自分の手持ち的には307個、438個、125個なので、このままならぶっちぎりで髄液になりそうですね。

 しかし、箱イベの報酬次第では変わるかも?

 どっちにしろ、箱イベまで待たないと分かりませんね。

 

 それと並行して、今日で(書いてる時点では今日)5月の交換券の期限が切れました。

 残り23分と結構ギリギリ。

 たまたまプレボを開かなかったら、完全に忘れてた感がある。

 選んだのは満場一致で頁。

 最近ではキャストリアと玉藻で消えたからね……。

 これで少しでも回復をしました。

 

 

 

 そして、ようやく霊子周回が完了。

 水着イリヤちゃんのスキルマ達成です!!

 これで残りは絆上げと金フォウ君で完全体の完成。

 まあ、どっちも気長にやります。

 ひとまず周回にずっと連れていく方針で……。

 後衛にいるだけで良いから(尚、セイバー相手では頑張って貰います)

 

 

 

 絆上げ

 

 水着おっきーが6になりました。

 約一年ぶりのアップ。

 全体宝具なのはいいけど、バスターなら水着イベ以外は英雄王で足りてるんだよなぁ…。

 

 通常のおっきー1

 最近手に入れた★5アサシンだからね。

 逃がさないぞ。

 

 水着巴さん5

 ノルマ達成!!

 いったん下がって貰います。

 

 

 パスファインダー6

 次はロイヤルブロンドだね。

 次回経験値的に交互になるのは仕方なしね。

 

 

 

 マスターミッションも今週分に変更。

 先週分に引き続きイベントで終わる感じ。

 ただ、アイテム回収が終わってるマスター様に「アイテムを50個手に入れろ」の代わりに「クラスを数体倒せ」に代わってますね。

 霊子周回だけだったら、アサシンしか倒せないから終わってほっとしてます。

 後は……水着鯖を編成してクエストクリア。

 これは水着イリヤちゃんがいるので既に達成済み。

 初心者でもパイセンがいるので問題無し。

 

 

 

 

 では、何からしらの情報更新が来るまで種火周回に籠りたいと思います。

 箱イベに向けて水着キアラの育成じゃ!!(アーツ全体宝具マな為)




実はハルヒはアニメしか見たことないんですね。
この機に原作買いたいと思います。が、在庫がなぁ。最悪古本漁るか。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。