カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

571 / 2391
熱いですね。


968 2020年9月16日②「箱イベ来た!!」

16日18時

 

「情報更新ありませんでしたね」

 

「デスヨネー。金曜日の告知が本命かな?」

 

「期待して待ちましょう」

 

 

 何もなかった……。

 虚無3週間はキツイです…。

 いや、その分他のタスクを消化出来るんだけどね?

 なんか暇。

 

 

 

 

19時過ぎ

 

「は”!!?うわ~あっちぃ!!!」

 

「ど、どうされました!!?先輩のバイタルの乱れありましたので……ってイベント告知?」

 

「そう!!!19時にアナウンスしてくる運営のサプライズ!!一気に体温あがってね!!」

 

「バイタルの乱れを起こすほどの興奮度合い。どれだけ待っていたんですか……」

 

「来年の終わり当たりからかな?」

 

「それは一年ですね…」

 

 

 

 箱イベ情報来た!!

 まさかの19時発表は予想だにしていないぞ!!

 たまたまTwitter見たらスカサハバニーの姿が……一瞬コラ画像かと思ったけど、ツイート元を見たら公式。

 リアルで叫んで机をバンバンと叩いて興奮しましたね!!

 では、概要を見ていきたいと思います!!

 

 

 イベント名は『影の国の舞闘会~ネコとバニーと聖杯戦争~』

 物凄く生物臭がするんですけど……。

 

 バナー鯖はスカスカ師匠のバニー姿!!?

 これは新規鯖実装なのかな!!?

 

 開催予定日は今週の金曜日18日の夕方からです。

 予想があたりましたね!!

 初日から周回できますよ!!

 

 モノローグを読んだ感じだと、スカスカ師匠に無理やりスパルタ式特訓をさせられる感じですね。

 それにしてもネコとバニーとは???

 

 

 形式はボックスイベントみたいだけど、メインクエスト進めると聖杯戦線が開放?

 これとフリクエはまた別なのかな?

 少しだけ気になった……。

 リソースは全てフリクエに集中したんじゃ~。

 

 え?今回はここまで。超高難易度クエストがないらしい。

 最高かよ。

 リソースを完全に周回にさけれるぞ!!

 

 参加条件はいつも通り冬木クリア。

 まだいつも通りで普通だね。

 

 メインクエストクリアって前回でもあった開催宣言みたいな感じかな?

 じゃあメインクエストは実質ないね。

 フリクエで開封アイテムとアイテム回収のアイテムを入手。

 

 

 曜日解放で聖杯戦線が開放。

 これを進めていく形式か…。

 報酬の聖杯の雫を集めて最終目標の聖杯ゲット。

 良く分からないが、とりあえず周回しとけば正解ルートだね。

 

 

 後、バナーに写っているスカスカバニーですが、どうやらアイテム交換での霊衣解放のようです。

 そっか……。

 持ってないからなぁ。

 ピックアップガチャは来そうだけど、引くよりは箱周回した方が効率は良いからなぁ。

 多分スルーする。

 

 

 

 何時も通り長くなるので分けます。

 次回は箱の中身や交換アイテムなどについて見ていきます。




次回は交換アイテムなどを見ていきます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。