カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

574 / 2394
お待たせ。最高率でシステムを崩してくる意味。


影の国の舞闘会 ~ネコとバニーと聖杯戦争~
971 2020年9月18日②「箱イベ開催!!」


18日12:30

 

 

「さて、今日からは一人で黙々と周回かな?」

 

「寂しいですね……」

 

「まぁ会話してる暇もないから仕方ない……」

 

「辛いときは休むんですよ?」

 

「仕事あるから一日12時間も出来ない…」

 

「それだけあれば十分な気もしますが」

 

「だから休みの日は無理矢理でもやらないとね」

 

「ですから……。いえ、もういいです」

 

 

 

 と言うわけでメンテ前のスタミナ回収できました。

 なってほしくないけど、メンテ延期してもスタミナは大丈夫です。

 延期したら周回時間が少なくなるんじゃ~。

 

 後、来週の仕事がほぼ決定しますた。

 週5です。

 連休とかありません。

 市ね!!!

 

 正確に予定を立てた結果、仕事帰って6時間ほど周回→6時間ほど寝る→起きてスタミナ回収お風呂等→仕事→帰って周回の繰り返しです。

 休みの日はぶっ通しでしないと間に合わないよね。

 ほんとに仕事辞めたくなったよ……。

 

 なので、9/28~10/2までのラストスパートを休めないか申請してます。

 シフト制の仕事なんで、人手が足りなければ有給とか概念自体がないんですよね。

 ホントに辛い。

 FGOって仕事じゃいけないの?

 

 っと、自分のリアルの話はこのくらいにしておいて、メンテ明けを待ちましょう。

 

 

 

 

1714

 メンテ明けまで残り1時間を切りました。

 暇だったので周回時間を計算してみた。

 目標500としたら1日に約36箱

 36箱は21,600枚

 1周で120枚だと下振れ仮定したら、175周

 1周2分と多めに仮定して350分

 一日当たり約6時間周回したら500箱に届く事が分かりました。

 ただ、端数切捨てや下振れ計算なのでもっと早かったり、遅かったりするかも。

 一日6時間ならギリギリ行けるし、仕事ない日は12時間以上周回するつもりですから…。

 では、後40分待ちます。

 

 

1800

 それでは始まった!!

 ストーリーはちゃんと読みます。

 

1807

 とりあえず、開幕戦をクリアします。

 情報は無いのがキツイ。

 なんか物凄く複雑そうなんですが…。

 ちょっと情報は出るまでメインクエストは後にします。

 フリクエを上から消化していきます。

 

 あ、スキル確認消してたの忘れてミスった…。

 一番上は333とシステム組めそうですね。

 ドロップはほぼ全部ドロップする感じでね。

 

 二番目

 システム難しかったです。

 最後は手間取って6ターンかかりました。。

 ドロップは銅多めの名札と銀も若干。

 

 三番目

 スカスカ巌窟王

 システムできました。

 ドロップは名札と銀大目、金が少し

 

 四番目

 名札と金大目の銅少し

 システムは最後のカード次第です。

 

 五番目

 名札単体。

 スカスカ巌窟王ならシステム可能。

 

 なんかフレンド選択でフィルター使ってる状態で更新押すと、フィルターがリセットされてます。

 

 六番目

 敵が212

 システム殺しです。

 しかも、真ん中でくそ高い。

 一回目は令呪コンテ使いました。

 は?

 礼装落ちました。

 やったぜ!!

 

 とりあえずアイテム回収してきます。

 

 

1853

 カイニス絆3になりました。

 金素材最高率ならラムダで余裕で周回出来てます。

 

1902

 カイニス絆4

 金コインの礼装交換完了。

 

1918

 ロードが遅いかったのでデータダウンロードしてます。

 あの、20連だけしてしまった。

 結果、タマキャが出ました。

 礼装何処?

 フレガチャで★3を3枚だけ出して終わります。

 素材の最高率だけならキャストリア武蔵ちゃんでシステム組めますね。

 ストーリーは夜勤明けにします。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。