カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

577 / 2390
974 2020年9月20日②~21日「周回日記③」

「寝たら大分楽になった!!やっぱり眠い時は寝た方が良いんだね。

 

 

   まぁ、仕事あるからその前の6時間ほどしか寝れないんだけど……」

 

 

 

 

20日

 

1351

 13枚目が泥りました。

 残り3枚で最高率で周れます。

 

1428

 14枚目落ちました。

 残り2枚です。

 前回へリーチ!!

 

1546

 マスターレベル145になった!!

 

2243

 仕事終わったから周回再開です。

 アイテム周回は伝説級周ってます。

 カレスコ持たせたアーラシュでステラって、後衛待機のキャストリアでのカーマで猪を撃破、最後はフレンドさんのNP礼装持ちで宝具上がってるアルトリアかアルトリアオルタで撃ってクリ殴りで何とか終わる。

 アイテム回収は金が残り1000個で全部終わりますね。

 1周で10個ほどだから、約100周。

 まぁ地道にすればね?

 

0515

 極地礼装が5!!

 箱イベで出来る限り上げたいね!!

2256

 銀フォウ君の交換完了。

 これで銅コインは終わりです。

 槍ピース、弓ピース、騎ピース、ライダーモニュメントも終了。

 んで、フィルターバグはまだ治ってないのか。

 

2304

 サリエリ絆6!!

 今回は低レア鯖の絆上げは捗るな!!

 

2329

 16枚目ドロップして4凸で周回が可能になりました。

 攻撃鯖には付けれないので実質最高率です!!

 

2343

 アサシンモニュメントとアーチャーモニュメントの交換完了!!

 一気に1000個とか考えるよりは、200個って考えた方が気持ち的に楽だわ。

 

2352

 もう落ちたよ……。

 17枚目

 箱イベだけ毎回ドロップ率が良すぎる件について。

 欲しい人にあげたい。

 

21日

 

0013

 早いって……。

 1時間で3枚……実は二回目です。

 18枚目

 

0021

 アサシンピースとバーサーカーピース、セイバーモニュメントの交換完了。

 これで銀コインも終了!!

 残り金コインが600枚!!

 

0120

 狙ってない時に限って落ちやすい礼装。

 19枚目

 

0121

 20枚目

 

0251

 バーサーカーモニュメント交換完了。

 これで残り400!!

 

0318

 四枚目の凸礼装が作れました。

 

0338

 ロイヤルブロンドが9になった!!

 英雄級は極地礼装で周ってるから、実質箱イベ中はもう無理かも。

 

0347

 ランサーモニュメント交換しました!!

 ラスト200!!

 気が向いたら戻ろう。

 

0353

 英雄級に戻ったら直ぐ落ちた…。

 22枚目

 

0414

 23枚目ですね。

 

0440

 イリヤちゃん絆12達成!!

 直ぐ夢火使って引き続き周回。

 15までまだまだだぞ!!

 

0507

 キャスターモニュメント交換し終えて、アイテム回収全て終了。

 ちゃんと金フォウ君分も取ってます。

 追加で来ない限りアイテム回収はもうしなくても良いね。

 と言うわけで英雄級に集中します。

 そっちのほうが速度は速いからね。

 まぁ、本気にするならスカスカ巌窟王なんだけどね。

 絆上げの関係でしないけど。

 

0515

 極地礼装が5レベ!!

 どこまで上げられるかが勝負!!

 

0535

 24枚目です。

 

0638

 ローマの絆が6になりました。

 ローマもここまで成長致しましたぞ!!

 編成変えるついでに聖杯戦線行ってきます。

 また難しいんだろうな…。

 

 編成はマシュ、エルキドゥ、水着パイセン、カーマ。

 礼装はマシュとエルキドゥに鍛錬、カーマに飢餓です。

 攻略方法は攻略班の方法で確実に行きたいね。

 

 

 真ん中突き進んだのに敵が上手く動いてこれず全滅というか、どう動いて良いのか分からないので離脱。

 やっぱクソゲーじゃねぇか。

 はーもう一回初めからかよ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。