カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

591 / 2388
仕事前だから先に色々と準備してて助かった。


988 2020年10月2日③「ハンティングクエスト?」

「更に詳しく情報整理したところ、沖田さんだけでなく土方さんのピックアップも同時に開催、お二人の強化クエも来たそうです」

 

「沖田さんが遂に強化か……。箱イベ終わって開封作業で忙しく石の在庫が無い時にこのピックアップ……運営マスターの気持ち知ってる?」

 

 

 と言うわけでハンティングクエスト第9弾が来ちゃいました。

 早くないですか?

 でもまぁ、箱開け作業中のスタミナ回収はどうしようか悩んでいましたからね。

 まだいいですよ。

 地味にリソースを別部分に分けれますし…。

 

 ただ、ぐだぐだピックアップは予想外。

 沖田さんと土方さんに以蔵さんです。

 三人とも持ってませんが、石が無いです。

 箱イベに全部使ってます。

 更に沖田さんと土方さんが強化クエ解放。

 この時期にやる事かよ!!?

 

 いや、ぐだぐだ本能寺をメインタールードに追加してピックアップならまだ納得できたよ?

 でも、ハンティングクエストのお供にしなっくてもいいじゃないですか!!?

 絶対に欲しいレベルでも、イベ礼装(看板娘)がある訳でもないので引きません。

 そもそも石無いから……。

 

 序に沖田さんはモーション改修も来てるし……演出みたら欲しくなるから見たくないけど、見たらカッコ良かったです。

 テキストやボイスの変更もあったみたいですね。

 持ってないから興味ないけど……。

 福袋ですり抜けかな?

 

 

 

 

 今日のハンティングクエストは鎖です。

 まぁ自然回復だけですね。

 今回も変則周回あると思いますので、攻略班がパーティーを考えてくれるまで箱開け作業していましょう。

 箱イベのフリクエに鎖泥がありましたからね……。

 在庫はたんまりとあるんですよ……。

 必要数はないけど現状で欲しいかと問われれば自然回復でオッケー。

 

 運営様、頼むから休ませてください。

 

 

 典位級+

 情報が無いので編成はイリヤちゃんにキャストリア、殿にアビー置いておけば負けることはないでしょう。

 

 初手はバーサーカー2体。

 どちらも5万程度です。

 イリヤちゃんで殴って終わり。

 

 続きましてはバーサーカー1体

 9万です。

 宝具はまだ我慢します。

 

 最後はバーサーカー3体

 11万、27万、7万です。

 これを全体宝具で蹴散らすのはシステムだと結構辛いですね。

 自分には宝具マの水着イリヤちゃんがいますけど。

 

 絆が美味しいし、自然回復だけだからシステムは組まなくてもいいかな??

 推しで周回すれば良いや。

 

 

 あ、ここでマスターミッションの男性をクリアできたのはラッキー。

 これだけ残ってたからなぁ。

 

 では、箱開け作業を再開します。

 毎日典位級+だけは編成書こうかな?




夜勤なので明日の朝から二日間で頑張って全部開けたいなぁ。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。