カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

593 / 2388
トラウマを呼び起こす粛清騎士


990 2020年10月3日②「箱開け日記③」

1529

 

「箱イベで育成出来てるからつくづく思うよ。何故このタイミングで幕間と強化クエの半減が来なかったのか?」

 

 

1539

 セイバーリリィ最終再臨!!

 しかし、全体宝具セイバーは沢山いるからなぁ。

 

1555

 タマキャ最終再臨!!

 最近召喚したのに早いね。

 

1602

 QPがそろそろカンストするのでスキル上げしました。

 キアラをオール1からオール7へ!!

 ここまで行けばシステムはそれなりに組める?

 ただ、術の秘石が……。

 

1610

 フィンマックール最終再臨!!

 この再臨画像はMADで見たことあるな。

 これでランサーの強化クエは全解放。

 

1629

 デオン最終再臨!!!!

 個人的には第三再臨のおへその部分がエッチいと思いました。

 これでセイバーの強化クエ全解放。

 

1646

 三蔵ちゃんのスキルをオール4!!

 多分結構な鯖をオール4にするんだろうな。

 

1656

 水着キアラのスキルをオール7!!

 水着イリヤちゃんの時の教訓で、一応素材は100は残すつもりで強化してるけど、箱数的に大丈夫そうかな?

 ただ、QPの消費場所がここしかないんだよなぁ。

 スキル石は良いけど、素材が減るのはなぁ。

 

1714

 カーミラ最終再臨!!

 個人的には目が隠れてる方が好きかな?

 あ、バーソロミューさんは呼んでないです。

 

1732

 バベッジ最終再臨!!

 ストーリーでは一回しか出て来てなかったっけ?

 もう一回くらい来てほしいね。

 

1741

 キャスニキ最終再臨!!

 ガチの初期鯖だからね。

 2年越しの育成か…。

 二部終章の活躍に期待だね!!

 

1747

 マナプリが大量に(2万)あるので鯖の保管庫の拡張でもしようかな?

 何気に初めてなので7,000個……まあ、そこまで痛くないかな?

 欲しい鯖引いて速攻育成、特攻鯖の育成様に取って置きましょう。

 本当は所持鯖全員レベマ出来たらにしようと思ってたんですが、某攻略班の動画見て決心つきました。

 100~800って熱い!!

 

1758

 アルジュナの第三スキルを1から4にあげました。

 QP消費がめんどくさいんじゃ~。

 

1800

 今日のハンティングクエストは勲章です!!

 セイバーなのでうちのイリヤちゃんが火を噴くぜ!!

 とりあえず典位級+を行ってみます。

 編成はスカスカイリヤちゃんですね。

 

 1ウェーブ目は2体、8万程度です。

 あ、スカスカ落ちた……。

 システムしないから普通に有利クラスで固めれば良かった…。

 

 2ウェーブ目は1体、11万。

 イリヤちゃん、水着イリヤちゃん、シトナイちゃんのイリヤちゃんトリオで殴って突破。

 

 3ウェーブ目は38万単騎。

 単体宝具の超人オリオン持ってくるべきでしたね。

 あ……水着イリヤちゃん落ちた…。

 これは…コンテかな?

 シトナイちゃんも落ちてヤバい…。

 残りねろちゃま510って終わった……。

 令呪で回復使いま~す。

 危なっ!!?

 1ターンでHP全快が吹き飛びそうだったぞ!!?

 

 ……適当なパーティーで行けばストーリーの難所。

 さすがは粛清騎士だね。

 結論、システム組むか有利クラス並べよう!!




水着イリヤちゃん、英雄王、キャストリアで再戦した余裕でした。有利クラス2基にサポだとホント楽だね。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。