カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

604 / 2394
寝落ちてました…。


1001 2020年10月6日④~7日「箱開け日記⑭(ほぼハンティングクエスト)」

「箱開け作業よりも育成の方がめんどくさい案件……何回行ってんだよ」

 

 

1805

 今日のハンティングクエストは心臓と脊髄!!

 ……どっちも在庫多いんだよなぁ。

 某攻略班のライブ見てたので編成確認は出来てます。

 

 最後が……単体宝具のライダー。

 シトナイちゃん、キャストリア、フレトリア、エウロペ様ですかな?

 聖杯捧げたから火力が伸びてるね。

 NP回収も58と自前NPチャージとフレトリアで余裕ですわ!!

 あ……若干残った。

 最後シトナイちゃん火力足りない……。

 エウロペ様の宝具溜まったので宝具チェイン組んでバフも全部盛って……最後のクリ殴りでギリギリ届いた感じか……。

 

 エウロペ様に黒聖杯付けたら行けるか?

 ただそうするとNPチャージが10%足りないんだよなぁ。

 あ、鬼ランドの配布礼装がバスターバフ持ててNP持ちか。

 キャストリアに絆礼装持たせて行ってみます。

 2ウェーブ目に後衛のキャストリアカリスマ盛って入れば流石にぬけるよね?

 初見では使ってなかったし…。

 

 エウロペ様で真ん中の12万が無理だけど、素殴りで突破可能性かな?

 デーモンはシトナイちゃんの宝具で23万、アーツチェイン攻撃でも無理か……。

 ただ、もう一回宝具撃てるのは熱い。

 

 結論、押し鯖では少し難しい…。

 サイト等で編成が出るのを待ちましょうか。

 ライブ配信では水着キアラで行けそうと言っているので、うちの宝具マキアラが輝く!!!?

 

 

 では、箱開け作業に戻ります。

 

 

 

7日

 

0119

 そろそろスタミナも貯まるので回収していきます。

 編成の改善案ですが、2ウェーブ目は黒聖杯付けた全体アタッカーがいいとのことなので、自前NPチャージを40以上持ってるドレイク船長を採用しました。

 今回の育成でスキル上げもしてるし、すり抜けで宝具3だからなぁあ……(なんでオジマン来ないんだよ)

 

 やっぱり12万のヤクザは残るか……。

 素殴りで何とかなるレベルだけどなあぁ。

 しかもデーモンは火力不足で宝具では絶対に落とせないし……。

 宝具レベル上げておきたかったけど、2万ほどつぎ込んでやっと出た一体目だからね。

 次はピックアップ来たら、イリヤちゃん貯金以外のお金全額ぶっこむ。

 ……いつになるか分からないけど。

 

 一応これが完成形かな?

 シトナイちゃん 凸天鬼姫

 ドレイク船長 黒聖杯

 フレトリア 凸TT

 キャストリア 絆礼装

 

 先ずはフレトリアでシトナイちゃんをバフる。

 シトナイちゃんのアーツバフを使う。

 フレトリアをオダチェンでキャストリアを出す(絆礼装での火力上げ)

 ここでカードを選ぶ時、ドレイク船長のアーツ有ればドレイク船長のNP回収アップも使っておく、と同時にアーツカードも切る。

 理由としては素材不足でスキル上げが5までだから、NPチャージが若干足りない為。

 

 キャストリアでカリスマ。

 ドレイク船長のNPチャージが足りなければ自前NPチャージも切っていく。

 星出しもあるから、出来れば使いたくない…。

 宝具3でもヤクザ12万を撃ち漏らすので、後続のカードは赤色が最適。

 宝具威力アップ配布は持続しないから最後に取って置く。

 

 最後は運要素有り。

 シトナイちゃん自前NPチャージ、ドレイク船長宝具バフ、キャストリアアーツバフ、マスター礼装の全体強化とガンド(撃ち漏らすので攻撃されない為)。

 最後にドレイク船長で星を出して、カード運です。

 クリ殴りしやすいカードを選びたい。

 今回は無事にクイッククリ殴りが出たのでギリギリ倒せました。

 

 おっ!

 心臓落ちてんじゃん。

 ただ、QPはもういらないです。

 

 何回か周った感想。

 シトナイちゃん宝具レベル上げたい。

 黒聖杯配布して。

 ドレイク船長いて助かった。

 典位級+ならドロップ率……QPは要らない。

 箱開け作業で疲れたのか、変則周回の編成を考えるのが楽しい。

 

 という感じです。

 早ければ木曜日、遅くても金曜日の朝までには箱開け作業は終わるかな?

 もうQP消費もする場所がなく、永遠に開けるだけなので更新はもうしないかも……。

 あ、ハンティングクエストあるから1日1回は更新しなきゃ……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。