カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

608 / 2392
箱イベの纏めです。長いです。


1005 2020年10月8日②~9日「箱イベの感想」

「お、終わった……開け終わったぞい!!」

 

「お疲れ様でした。私もクタクタです」

 

「マシュもありがとね。色々と整理や情報把握しててくれて」

 

「当然です。……が、もう二度とやりたくないのが正直な感想です」

 

「それは自分も同じだよ。あの時にやめておけば良かったと後悔と、ここまで到達出来た自分を褒めたい!!」

 

「そうですね。100箱で人生を見つめ直した方がいいと言われる中、先輩は……」

 

 

 

 箱開け作業も全て完了しました。

 …実は昨日の昼には終わってましたが、仕事があったので遅くなり申し訳ございません。

 

 では、早いとこ結果発表しましょうか!!

 今回、4回目の箱イベの箱数は……

 

 

 

 1049箱です。

 

 

 

 ええ、行けたら良いなぁと希望観測だった500箱の倍以上です。

 ホントに疲れました。

 FGO以外の全ての私生活をつぎ込んだ結晶です。

 どうしてここまで行ったのか?と思ってる方もいらっしゃると思いますので、振り返ってみます。

 

 実は、始まって1週間の時点で500箱は到達出来てました。

 半分で500行けたなら、1000行けるんじゃないのか?

 と思って出来心です。

 ……出来心で行く数じゃないよね。

 二週間ずっと頑張りました。

 

 

 開催中にどんな生活をしていたかと一応書いておきます。

 まず、起きてる時は基本的にずっと周回です。

 これが大前提。

 寝るのは仕事前の6時間のみ、ご飯も寝る一時間前くらいにパンなど片手間に食べれる物を周回しながら補給し、食べた事と睡眠不足による寝落ち。

 起きたら仕事時間まで周回。

 仕事終わっても寝るまで周回です。

 とにかく周回してました。

 まあ、途中で別ゲーのタップやマウスカーソルを動かしたりと、常に周回へ集中していた訳じゃないですけどね。

 

 期間中の周回時間は、約149時間。約6日と数時間です。

 実際に走ってる時は分かりませんでしたが、数字にするとエグい時間ですね。

 一回のカウントでの最大連続周回時間は17時間。

 半日以上周回を続けていたんですね。

 仕事時間も含めた最大徹夜時間は40時間は程です。

 仕事終わりから休日をまるまる起きてました。

 連続周回にならないのは、途中で休憩してしまったりしてからですね。

 

 

 泥礼装は合計81枚。

 凸は17枚ピッタリです。

 10箱に一枚を若干下振れてる感じですね。

 現在は一枚を残して全部混ざました。

 復刻しないからね。

 

 一日で最大13枚、最低4枚落としてました。

 が、これはその日にどれだけ周回できたか?が重要になってくるのであまり意味ないですね。

 

 

 一応、どの時間帯を周回したのか、どの時間に礼装が泥したのか?

 全てカウントしてますが、そこまで載せる必要性はないですね。

 知りたい人はコメントお願いします。

 

 

 

 

 続いて箱開け作業

 こちらは周回よりはのんびりとやりました。

 しかし、これも仕事時間以外は全部箱を開けてましたね。

 数が数だけに、数日かかりますから……。

 

 箱開け時間は約61時間。

 箱開け作業に伴った育成も入れています。

 種火の消費、QP消費のスキル上げに一番時間を食いました。

 

 

 

 目標の全鯖レベマ達成!!

 と言いたいですが、一部のキャスターとディオスクロイが未育成です。

 これはピース不足なのでどうしょうもない悲しさ。

 しかし、5基以下なので年内中には全員レベマを達成できそうですね。

 

 スキルも沢山上げることが出来ました。

 解放されているスキルは全て4以上、スキルマも10数体と増え、擬似スキルマもかなりの数を揃える事が出来ました。

 

 

 QPはカンスト。

 むしろ、約24億程捨てました。

 消費場所がないです。

 現在もカンストのまま。

 新鯖早う!!

 あ、金コインと魔猪ぐるみでのQPは全て捨てる事になりました。

 ここで分かったのが、QPの別の使い方が欲しいですね。

 

 マナプリは霊基保管庫の拡張に使った7000個を差し引いても7万8千個以上。

 当分困りそうにない……。

 なので、アルトリアの風王結界、人理の紋章、ラッキービースト、赤き宝石嬢の令印、トゥリファスでの思い出、少女の捜し物を交換しました。

 マナプリ交換恒常の物は全てですね。

 今後も、毎月の交換で銀フォウ君も交換することにします。

 

 フレポは1,377,480だったのが、1287万と桁が一つ増えました。

 これで気にせずに、フレポ教で回せるね!!

 流石に消費時間は考えたくない。

 

 

 育成しても残った大量の素材

 

 銅リンゴ3,149個

 

 剣の輝石1,751個

 弓の輝石1,868個

 槍の輝石1,797個

 騎の輝石1,798個

 術の輝石1,512個

 殺の輝石2,072個

 狂の輝石1,736個

 

 剣の魔石1,974個

 弓の魔石1,980個

 槍の魔石1,886個

 騎の魔石1,987個

 術の魔石2,064個

 殺の魔石2,141個

 狂の魔石2,193個

 

 剣の秘石834個

 弓の秘石795個

 槍の秘石814個

 騎の秘石797個

 術の秘石764個

 殺の秘石1,129個

 狂の秘石1,256個

 

 箱を開ける目標の一つであるスキル石は、所持鯖分は余裕で入手してます。

 今後のスキル上げでスキル石が足りなくなる事はほぼないでしょう。

 

 箱の中身 

 証1,221個

 骨1,427個

 羽根1,712個

 歯車1,714個

 

 スキル強化などで使ってもこの在庫数です。

 今後は一気に使わない限り、数年単位で周回しなくてもいいかもしれないですね。

 

 周回中に入手

 オーロラ383個

 酒128個

 鏡161個

 結氷142個

 心臓176個

 杭610個

 

 主に周回した二期と三期の伝説級で落ちた鏡と心臓は在庫がかなりありますね。

 杭に至っては、所持鯖の必要数が集め終わったくらいです。

 

 

 

 最後に全体的な感想。

 

 もう二度とやりたくないです。

 周回は楽しかったんですが、箱開け作業が死ぬ。

 育成が出来てる時は良かったのですが、それすら終わると種火も売ってQPも捨てて……と無心に開けるだけの作業は辛い…。

 

 次回のクリスマス以降は、200から300箱位を目標にします。

 1000箱、スタミナ課金は二度としません。

 とりあえず、QPと種火消費の新鯖が欲しいです。

 

 

 皆様はどのくらい達成出来ましたか?

 どんあマスターにもこの一言、お疲れ様でした。




箱イベは終わったが、明日から新規イベント来るかもしれないぞ!!FGOに休みはねぇ!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。