カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

609 / 2393
1006 2020年10月9日②「メンテ明け」

13時

 

「スタミナ回収もバッチリ。これで21時からイベント開始しても進められるね」

 

「そうですね。早く新規サーヴァントを呼び出して種火とQPを消化してもらいたいです」

 

「確かにね。売る種火とカンストするQPは辛い……まぁ、全部自業自得なんだけど」

 

「仕方ないですよ。私も全て終わってしまうとは思いもよりませんでしたから……」

 

「とりあえず、メンテ中に色々と終わらせておこうか」

 

「そうですね。19時からの生放送から何も出来ないのはこれまでの経験則から分かり切ったことです」

 

「は~~仕事行きたくない…」

 

 

 メンテ入りましたね。

 スタミナ回収もギリギリ終わりました。

 これでイベント即時実装しても大丈夫はず。

 今回は仕事だから、ガチャよりも先にスタミナ回収を兼ねたイベントを進めるかな?

 リンゴ齧ってするかどうかは気分次第。

 箱イベの為に貯めるのはもう疲れたよ……。

 

 

 

 

13時33分

 

「最近のリンゴ会社ストア反映早いね」

 

「そうですね。前回のアップデート時もこの時間帯には来てました」

 

「ふむ、勤勉なのは良いことデス」

 

「先輩……ここでそのネタはヤバいですよ」

 

 

 と言うわけで、13時30分にはアップデートは反映してました。

 最近早いですね。

 無事に終わらせて、生放送に備えられますよ!!

 これで延期とか言われたらみんなの期待を裏切る形になりますからね……。

 では、後5時間ほど待ちますか!!

 

 

 

 

18時

 

「メンテ明け!!データ更新があったね」

 

「ですが、召喚やクエスト等は何もありません」

 

「だろうね。やっぱり生放送後が本命か……ドキドキしてきた!!」

 

「はい!いつまで経っても生放送と言うのは熱くなりますね」

 

 

 はい、メンテが明けましたが、何もありませんでした。

 データ更新は入って、データダウンロードは870MBと結構多くありましたので、イベント等の仕込みはしてる感じですね。

 始まってからもデータ更新があると思いますので、軽くするためにも今のうちに行っておきましょう。

 

 

 って!!

 お知らせ更新来た!!!

 

 

 ソロモン舞台の公演キャンペーンみたいです。

 ログインボーナスで金リンゴ3個と石5個配布!!

 後は……一部の鯖の強化成功率が2倍らしいです。

 育成終わってるから意味ないんだよなぁ。

 

 続いてリリース1900日突破で石10個配布!!

 明日限定なので忘れずにね。

 

 メンテの詫び石はいつも通り5個

 それ以上の情報もありませんでした。

 

 

 ……これだけで終わりとは思えないよね!!

 というか、これだけなら虚しい。

 生放送への期待がより一層高まりましたぞぉ!!

 では、後50分ほど待機です!!




いつも通り、生放送も見ながら書いていきますのでよろしくお願いいたします。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。