カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

61 / 2394
419 2019年10月2日②~2019年10月3日「強化クエスト進行」

「聞いてくださいマスター」

 

「どうかしたの?メディアリリー?」

 

「えぇ、この前マスターに教えてもらった通り、厨房にいらっしゃる赤い弓兵さんにお料理を教えて貰ったのですが……出禁にされてしまいました」

 

「え?出禁!!?何かしたの!!?」

 

「お料理にちょっとアレンジを加えて見ただけなのですが……」

 

「それだ!!!!」

 

「え!?やっぱり何かいけなかったのでしょうか?」

 

「この天然魔女怖い」

 

 

 メディアリリーの強化クエストクリアです。

 進行度1と2は難なくクリア出来たんですが、進行度3が地味に手間取った。

 絆上げ鯖でいったので、イリヤちゃん、クロエ、アレキサンダーだったんですが、バトル1でアレキサンダーが落ちちゃって、最後の酒呑童子(術)がね。

 ライダーはいないし、アルターエゴも同様。

 イリヤちゃんクロエで地道に削って、メディアリリーで回復で勝てました。

 

 放送記念キャンペーン始まりましたね。

 どの礼装を交換しようか迷う。

 あと、幕間強化クエストのキャンペーン鯖がどれも開放されていない。

 なので、スルーでいっか。

 エクストラミッションも適当に進めて行って、最終日に終わってない奴を終わらせれば。

 主に、育成期間ですかね。

 来週の金曜日が楽しみですね。

 

 

 

 

「おい!!!!早速仕事とはどういうことだ!!」

 

「いや、強化クエストが出てたから……」

 

「出てたからが理由なのか」

 

「うん。スキル強化は必要だよね。デメリットが無くなってNP付属が付くのは良い文明」

 

「だからといってだな」

 

「それに!!!来週からどうせイベントなら、今のうちに慣れてた方がいいかな?って」

 

「うぐ!!確かに正論だが……」

 

「ハイ論破!!!」

 

「えぇい!!!もう出番はないのだろうな!!!」

 

 

 アンデルセンの強化クエスト終了。

 進行度1はアレキサンダー、アンデルセン、ライネスでらくらくクリア。

 進行度2もバトル1,2でNP貯めて、最後に宝具ぶっ放からの殴りで終わり。

 進行度3はボスが二基だったからもう少し手間取った感じだね!!!

 

 その他、アンデルセンとメディアリリーが絆1になったぞ!!

 この調子で上げていって、幕間も開放させなきゃだね!!!

 

 

 

 

「ありがとうマスター。これで少しは役に立てるかな?」

 

「どうだろう?実感はないや。でも、強化して弱くなる事は無いから全然オッケー」

 

「そうかい。ま、セイバー戦になったら呼んでくれ」

 

「鬼ランドでは絶対に呼ぶから安心して!!」

 

 

 ビリー・ザ・キッドの強化クエスト達成です。

 宝具での威力とデバフ強化かな。

 クリ発生率ダウンは嬉しいね。

 ときたまに、クリ殴りで一発KOされる場合もあるし。

 沖田さんとかシグルド戦には向いてる鯖?

 バトルに関しては、特に語ることはないです。

 相手クラスがアーチャーしかいないので、エルキドゥとエレシュキガルが完封。

 

 あ、強化クエスト達成数が20になりました!!!

 やっとですね。

 この調子で頑張りたい。

 次はステノンかな?

 スタミナないけど。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。