カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

625 / 2388
1022 2020年10月17日②「イベント終了」

「ヤられるだけヤられて後は放置プレイ……そんな私ですが、等々あなた様のお役に立てました」

 

「実装された当初から高難易度適性あると言われていたけど、まさかここで刺さるとは思わなかったよ。でも、やれるだけとは言い方に語弊があるよね?種火とスキル育成だけして放置プレイと言いなさい」

 

「言い方を変えただけで変わっていませんね。私はどちらでも構いませんが」

 

「しかし、水着イリヤちゃんの副産物と言えど宝具マになったのは正解だったね。クラスもムーンキャンサーは刺さる時は物凄く刺さるから有り難い。一応全クラス全体と単体宝具鯖をそれぞれ持ってるのは充実してるよね」

 

「ふふふ、ところでこちらの時代ではどうやって煩悩を解消していたのでしょうか?物凄く気になります。少し調査に……」

 

「やめて!!ぐだぐだとキアラさんとは混ぜるな危険だよ!!?」

 

 

 

 と言うわけで高難易度クエストクリアしてきました。

 初手はスキルのタイミングとかをミスって5ターンかかってしまった。

 しかし、それでも5ターンで勝てちゃうのが驚愕したよ。

 

 ですが、それだけでは満足しなかった。

 どうせなら3ターンでクリアしてしまおう!!

 Twitterで動画を拝見して、スキルのタイミングを参考にさせてもらって再戦した結果、3ターンクリアが出来上がり。

 も一回してもクリアできるでしょうね。

 一応載せておきます。

 

 水着キアラ 凸特攻

 フレトリア 凸虚数

 玉藻

 キャストリア 磨製菩薩

 戦闘服

 

 1ターン

 玉藻でバフってオダチェンキャストリア。

 キアラさんのスキル1、キャストリアの1と3を使う。

 全体強化も使ってキャストリア、フレトリア、水着キアラで宝具を撃つ。

 磨製菩薩を持たせたお陰で対粛正防御は3回と安全に。

 ここで魔王ノッブと信勝君をブレイク。

 信勝君は宝具で自滅。

 

 2ターン

 キャストリアのスキルとキアラさんのスキルを全部使ってもう一回宝具を撃つ。

 宝具の後のカードは出来るだけキアラさんで。

 ここで魔王ノッブを二回目のブレイク。

 宝具撃ってくるけど対粛正防御で防御。

 

 3ターン

 NPが溜まっているので宝具を撃って終わりです。

 

 

 これは水着キアラが宝具マかつスキルマ、キャストリアスキルマと玉藻を持っている人しか出来ないかなり財布に物を言わせた編成です。

 低レアで攻略とか物凄くめんどそうですね。

 初めてキアラさんを宝具マになってよかったと思えました。

 夏イベの謎のガチャ運に感謝だね!

 

 

 

 これでぐだぐだ邪馬台国を全てクリアとなります。

 少しだけ感想を。

 

 まず、採取クエストという新しい試みは良かったと思います。

 ただ、仕事中や睡眠時間などを考えると、溜まってもそのまま次の報酬を獲得したいですね。

 自動受け取りかな?

 ここは箱イベの一括開封と同じ枠と思ってますので、改修はかなり運営は渋るかな?

 

 ストーリーは前半シリアスで後半ぐだぐだと面白かったですよ。

 基本的にストーリーは全て面白いとお思ってますから、このあたりのはね…。

 高床式倉庫10階建ては草。

 

 新規鯖

 両方とも性能と言いキャラ性と言いいいですね。

 一さんはセイバー最強格と言われる程強く、キャラクターも大人気。

 卑弥呼は、毎ターン星出しが強すぎる、キャラクターというか中の人が物凄い人気ですね。

 

 

 

 イベントも終わったので次回イベ予想!!

 ぐだぐだ邪馬台国が終わるのが来週の23日

 となると、ハロウィンの季節です。

 流石にセイバーウォーズ2復刻は挟まないかな?

 個人的には、23日で告知からの月曜日始まりが一番可能性としてはありそうですね!!

 今年こそエリちゃんに戻るのか!!?

 非常に楽しみです。

 

 

 では、イベント終了までピースを集めていますね。

 情報が更新されたタイミングまたこちらも更新していきたいと思います。

 一週間虚無だ!!




ピースが足りない!!(他の素材は足りてる)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。