カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

64 / 2391
423 2019年10月3日④~2019年10月5日「アニメ記念鯖育成」

「がお~~~!!!ジャガーマンのお通りだぜ!!」

 

「はいはい。ふざけないで箱開け作業を手伝ってください」

 

「な、私女神様だぞ!!!何でこんな事しなきゃいけないんだにゃ~」

 

「さっき、何をあげたか覚えてる?」

 

「え~っと、ご飯!!!」

 

「種火です。せっかくレベマにしてあげたんだから、それくらいいいでしょ?」

 

「クッ!!退屈凌ぎにマスターの下に行ったのがダメだったのかにゃ。しかし、この後マスターと私は……げへへへ」

 

「はい、ちゃんとしてね~」

 

 

 タイガ~~~!!!!

 藤村大河ことジャガーマンのレベマ達成です。

 果たして編成される日はくるのか!!?

 箱開け作業ももう少し!!!

 

 

 

 

「ふむ。別の私がどうであったにせよ。今はマスターのサーヴァントである。が……」

 

「何が言いたいのかな?」

 

「が、私を強化しても良かったのか?いずれマスターを対する時が来るのかも知れないのだぞ」

 

「その時はそのとき。エクストラクラスなんだから、戦力と数えてるからね」

 

「そうであるのか……」

 

「いざとなったら、BBが如何にかしてくれるはず……」

 

 

 ゴルゴーンをレベマ及び強化クエスト達成です。

 幕間クエストは絆上げが足りない。

 アヴェンジャーって数少ないからね。

 普通に戦力になってほしい。

 

 

 

 

「やぁマスター。今度は何処に行くのかな?」

 

「今度は鬼ランドですよ」

 

「鬼ランド?……鬼が沢山出てくると思えばいいのか」

 

「そうかな?自分も初参加だから良く分からない」

 

「任せて。僕がマスターの道を作ってあげるから」

 

「お願いします!!」

 

 

 アレキサンダーの強化クエスト1をクリアです。

 スキル3も解放されたね!!

 味方全体にクイックアップって、まじでライダー全体的に使えるバフです。

 このまま強化クエスト2に……って英雄王の絆が上がったので、そちらからクリアしてきますね。

 

 

 

 

「そうれはそうとてカクヤよ」

 

「どうしたのですか?王様」

 

「このカルデアにはゲームはあるのか?」

 

「へ?えーっと……個人の私物なら少しは……」

 

「よし!!では持って来い!!!我と対戦だ!!!」

 

「王様とゲーム……はっ!!わ、分かりました!!!フィリネさんに相談してきます!!」

 

 

 英雄王の幕間クエスト1が終了。

 主に英雄王とゴルゴーンの宝具連打で勝ったね。

 ところで、英雄王のイメージでゲーム好きってあるけど、元ネタ何だっけ?

 早く絆上げして幕間クエスト解放して強化しないと!!

 

 

 

 

「主殿!!主殿!!!私はすきるが新たに解放されましたよ!!!これでもっとお役に立てるはずです!!」

 

「お~。じゃあ、またクエスト行こうかな」

 

「はい!!!出てくる敵は全て斬って見せます!!」

 

「た、頼もしい。てか普通に宝具の威力も何気に高かったし……。初期から育てておけば、キャスター戦で苦戦しなかった?」

 

 

 牛若丸のレベマ達成と強化クエスト1をクリアです。

 1/2キャンペーン中に全部終わらせないと!!!

 スタミナの節約出来て嬉しい!!!

 が、鬼ランド鯖の絆上げ出来てない……。

 地道に頑張りますよ。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。