カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

643 / 2394
寝落ちしてました。


1040 2020年11月2日~3日「ダラダラとアイテム回収」

19時前

 

「やっぱりと言うか考えてたことだけど、事前告知来ないのは哀しい……」

 

「最近は事前告知は少ないですからね…。水曜日お仕事帰ってから頑張ってください」

 

「時間かかりゅのやッ!!」

 

「幼児退行してないで、今日は周回を開始するんでしょう?」

 

「そうだね…。齧っても数個程度だと勝手に予想」

 

「これはフラグなんですね」

 

 

 

 と言うわけで、月曜日の夕方更新は何もありませんでした。

 これで水曜日は仕事終わってからご飯食べれないことが決定!!

 ブラックかな?(←趣味でしてるので自業自得)

 あ……木曜日も仕事入ってるから場合によってはご飯無し……。

 辛ッ。

 仕事辞めるか本気で検討(数十回目、どうせ辞めたらニートだからやめようにも辞めれない…)

 やっぱり、趣味が仕事なのが一番やる気出ていいと思うよ。

 

 

 アイテム回収

 銀フォウ君、幼角、セイバーモニュメントの交換完了。

 包帯450個、体温計400個、枕1,200個とあと少しなので、もしかしたらリンゴ齧らなくても行けそうな感じはしますね。

 ただ、余裕は持ちたいので、明日の昼以降に終わりそうにないと判断したら齧ろうかな?

 持ってくれ自然回復!!

 

 箱開け

 まだ7箱目を開けてます。

 こっちの存在を完全に忘れてました。

 ただ、金種火は1500個以上貯蔵してるし、QPは全部溝行き、フレポはいくらあっても良いと言え1100万あるし、スキル石も所持鯖分は終わってる。

 箱開けのモチベーションが全くないです。

 まぁ、ランタン、八連双晶、牙等の素材は欲しいので全部開けますけどね。

 

 

 では、晩御飯食べて少し作業を終わらせてから周回に入りたいとも思います。

 

 

 

 

 

3日4時半過ぎ

 

「そういえば、ぐだぐだ邪馬台国の素材は一応QPに変えたんですか?」

 

「いーや。仕事中だったし、存在そのものを忘れました。どうせ溝に捨てるしね」

 

「QPの消費については当カルデアでの最優先課題ですからね」

 

「ダヴィンチちゃんがQPで素材が買えるシステムを作ってくれたらいいんだけどなぁ。誰か勝手にレイシフトして集めた素材を買い取れるシステム、良いと思うんだけどなぁ」

 

「他のゲームでもありますね。所でアイテム回収は終わったのでしょうか?」

 

「寝落ちてて今からするよ」

 

「あ、ソウデスカ…」

 

 

 

 最近疲れすぎてベッドでの寝落ちが多い。

 ベッドに入らなきゃいい話なんだけどね。

 

 

 

 不夜キャスを第三再臨再臨させました。

 解放された第三スキルも速攻で4へ。

 幕間開放されたので残りの育成は後回しです。

 これでアスクレピオスとメフィストフェレスで所持鯖分の幕間は開放されるぞぉ!!

 

 アイテム回収

 狂ピースが終わりました。

 これで体温計が終わり。

 残りはホワイトタグ級で枕と包帯を同時に集めて、それが終わったら残った絆創膏をゴールドタグ級で集めようかな。

 

 

 では、次回でクリスマスキャロルの締めを行いたいと思います。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。