カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

656 / 2388
すみません、30分までの間に情報を再確認しなければならないので、誤字脱字酷いです。


1053 2020年11月11日②「生放送」

「メンテは何事もなく明けたね」

 

「そうですね。召喚や強化クエストの追加などもなしです」

 

「まあlこれから生放送だからね。事前放送が30分から、本編が19時から。とりあえず、後30分晩御飯食べてエネルギー補給しながら待ちますか」

 

 

 事前放送はいつも通りキャラの紹介映像の垂れ流しですね。

 30分は暇だなぁ。

 キャラと共にストーリーを思い出して涙を流そう。

 

さて、宝具演出は信勝くんで最後

後1分です!

 

 

始まった!!マフィアさんだ!!

キャスターはノブって?!!?

コスプレかよ!!?

川澄さんは普通だ、良かった。

大和田さんは初ね。

かと思いや川澄さんもマーリンイヤリングかよ

 

リツイートキャンペーンは既に達成ね

ノルマだから。

 

進行はいつも通りゲストとの茶番からリアル情報

最後にほんへと

 

では情報が出るまでスキップ

 

ナマ黒猫のパンケーキ

にゃん♪

 

 

ようやくインフォメーション

クイズは全く分からなかったよ

 

 

金沢さん来た!!

 

グッズですな

両方可愛いフィギュアだね

アビーとか

おいノブ覗くな

 

 

FGOWの情報

テレビでcmか

CDも発売ね

全く開いてません

 

 

最後はやはりキャメロット

一応休みとって初日に観に行くぞ!!

金はないので前売りや物販はスルーで。

 

来場者特典!

イラステテキストカードか!!

テキストは強い

周回は金と時間的にキツいんだよなぁ。

これがズルイ

 

 

金沢さん退場からのカノウさん降臨

 

あどべっmつあ

誰かのモノローグからだね

スカディとおっきー?項羽が今回の鯖

普通に強い編成じゃね?

 

ちづいてプロローグ

新鯖らしき漂流者!!

 

イベント特徴

今回はノーチラス号を治す感じ?

探査してポイント集め?

なんか鯖を使ってマップを見えるようにしていく感じかな?

ポイント形式ならしい

これが時限解放じゃない事を祈る

 

強敵に援護要請?

鯖によってバフが変わる感じ

あ、ファイナル本能寺の敵役だね。

フリクエで稼いだリソースで使える感じか。

 

ほうしゅう

配布礼装で攻撃100特攻

クリ10、ババスタ−15、毎ターン星出しが効果

 

コマンド

ゆぅゆぅ、水着ママの武器

 

特攻ね

イベントアイテムの泥もプラスかよ!!?

これは所持数で決まるね

 

 

新鯖きた!!?

ゴッホ??

フォーリナーか

補助宝具か

宝具はイマイチって感じで、スキル次第ですね。

 

配布鯖はなし

 

ネモきた!!

宝具前のバフが沢山ありましね

星5ライダーか

単体なら絶対当てたい

 

今回も礼装もエモいね!!

家族マスターはジャンヌ礼装を凸るまで引くってさ。

 

イマジナリーと虚数の特攻倍率は?

 

 

テレビcm

新鯖はこれ以上無さそうだね。

 

イベント開催は

20時30分!?

早い!!?

直ぐやりますか。

やったぜ!!

 

最後にカノウさんの言葉

キャンペーンのだけか?

配布石の追加か?

おっと!!?まだ年末にかけて参加条件の厳しいイベント来るのか!!?




次回、新鯖の情報確認とガチャです。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。