カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

666 / 2395
1063 2020年11月13日④「二日目終わり!!」

「強敵がホントに強敵……」

 

「参加条件がロシア異聞帯クリアですからね。ここで一旦休憩されてはいかがでしょうか?晩御飯を食べるなり……」

 

「明日も仕事だから、寝る時間までに絶対に終わらせたいんだよね。だから終わるまで進むぞ!!」

 

「頼光さんに怒られちゃいますよ?」

 

「そう言えば鬼の風紀委員様が居るんだった……。仕事を言い訳にしたら何とかならないかな?」

 

「話が通じれば良いのですが……」

 

「そもそも夜勤シフト入ってるから元も子もないんだけどね!!」

 

 

 

 敵影⑨ ???を攻撃

 安心した自分は悪くない。

 ライダーとアサシンなのでアルターエゴのって居ないか。

 バーサーカーは項羽様でスカスカしますか。

 

 宝具って後続殴りでは8万は無理だったみたいで、2ターンキル。

 

 

 敵影⑥ ???を攻撃

 ランサーなので全体セイバーの巴さんでいきます。

 星も出せるからありがたい。

 

 いつも通り攻撃して宝具からのチェイン攻撃で二体撃破。

 残り一体はクリ殴りで撃破で終了です。

 

 

 恐らくこれで全部取り終えたと思います。

 次回からはメモ帳に取った数を書いておきましょうか。

 全マス埋めないと探索ポイントが30万貯まらない可能性もありますが、もし埋めなくても30万貯まったとしても、性格的に全部埋めてイベントを終えたいので大丈夫でしょう。

 

 あと、昨日周回したおかげか、途中で全くリソース周回してないんですよ!!

 リンゴの温存が出来て嬉しい限りです。

 では、する事がなくなったので、更新まで溢れる分のスタミナでリソースを集めておきましょうか。

 

 

 

 アイテム回収

 リソース周回してないのであんまり集まってないですね。

 ゲソは沢山あるので交換しておきます。

 鎖の交換終わらせました。

 再臨の必要分が足りないから助かる。

 逆に歯車はもう必要分足りてるんだよなぁ。

 

 ゴッホの絆は現在2

 ストーリーは固定パ多いから仕方ないね。

 何気に数値も高いし。

 

 探索ポイント

 6万6300です。

 明日の更新分は既に超えてるね。

 仕事が控えているので、3時間で出来る場所まで進めないと……。

 帰ってからも忙しくなりそう。

 

 

 

 

 

15時半頃

 

「スタミナ回収一回で終わったね」

 

「初日に頑張ってリソース周回をしたのが効いたのですね」

 

「頑張るというか、仕事前のスタミナ回収が更新3時間前だっただけどね。今日はその分がないから、周回は必須だなあ」

 

「リンゴはまだまだありますよ」

 

「クリスマスまで出来る限り温存したいんだけどね」

 

「ストーリーは齧ると言ったのは先輩ですよ」

 

「リアルタイムで追いたいからね!!」

 

 

 と言うわけで起きました。

 18時までに全快するので、一周だけクエストに行って万全体制で挑みます。

 2.3回は更新できるかな?

 でも、最後までは出来ないのでよろしくお願いします。

 

 

 アイテム回収

 ウニとトロの礼装が交換出来ました。

 これで三枚。

 残りはトロもう一枚と落とすだけです。

 早く落ちてくれないかな……。




ノーチラス号艦内では150時間経過したみたいです。計算すると6日と6時間だそうです。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。