カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

673 / 2388
お仕事から帰ったので進めていきます。


1070 2020年11月15日①「最後の連続更新だ!!」

「仕事終わった!!」

 

「お疲れ様です。ゴッホを追いかける場所からスタートですよ」

 

「そういえば昨日の時点でマップは終わりなはずだよね。ということは探索はもう終わり?」

 

「どうなんでしょうね」

 

「まぁ、最深部とか来そうだけどね……」

 

 

 

 今日の更新やっていきます。

 

 

 第五幕 咲き撓る水底(1/2)

 バーサーカーとアーチャーの雑魚が沢山。

 バーサーカーはともかく、アーチャーのゲイザーは毎ターンチャージ攻撃で、等倍でも耐えれないレベル。

 Wキャスラムダで宝具連射します。

 撃ち漏らしはキャストリアの粛正防御で…。

 怖いので後衛もランサー全体宝具詰めていきます。

 

 初手のバーサーカーは素殴ります。

 3ターンで突破

 三連射して終わりです。

 150万も出せました。

 6ターンキル

 

 

 (2/2)

 

 進行度1

 ボス戦。

 フォーリナーで2ゲージ、42万と47万。

 Wキャスシトナイちゃんでいどみます。

 開幕スカディからバフが貰えますが、メルトリリスは持ってないんや。

 敵は毎ターン色んなデバフを撒いてくるの速攻お勧め。

 ブレイクでNPを30%吸われると。

 

 即宝具撃ってブレイク狙いますが、ブレイク時のNP吸われるのは増えぎようがないので、オダチェンライネスします。

 一応後衛には魔神さん置いておきます。

 

 開幕バフって宝具撃ちます。

 90万出してブレイク。

 あ、シトナイちゃん自前NPチャージ持ってたや…。

 まぁオダチェンします。

 バフを盛りまくって……キャストリアの宝具を先に撃てばデバフが消えますね。

 159万で終了。

 これで終わって欲しいなぁ…。

 

 

 後三回バトルがあるのか……。

 ストーリーで四辺がどうのこうの言ってましたね。

 

 

 進行度2

 敵は同じですが、ギミックが厄介になりました。

 毎ターン攻撃バフとガッツを付与して、ブレイク時に更に三つ付与。

 面倒なことこの上ない。

 しかし、ガッツは解除可能ならしいので解除持ちで挑めば落ですね。

 だからメルトリリス持ってないよ。

 

 サポはおっきー固定ですのでWキャス編成が出来ないよぉ。

 シトナイちゃんに片キャスとライネスでブレイク。

 NP回収は運に任せる。

 宝具が溜まればオダチェンしてサンタ婦長で強化解除とバフを撒く。

 殿にはアビーにカレスコ持たせて。

 運次第です。

 

 バフって宝具。

 ガンドも撃っておきましょうか。

 シトナイのアーツカードなかったです……。

 80万でブレイク。

 NP回収はギリギリ間に合いませんでした。

 一先ず殴ってNP溜めます。

 オダチェンサンタ婦長で強化解除とバフ。

 あ、解除って全部は無理なんだ……。

 これならワンワンの方が良かったね。

 多分削れ切れるのでガッツを減らします。

 5回の命か……ヘラクレスかな?

 防御有利でもかなりダメージ喰らいました。

 このターンで仕留める!

 無事に終わりました。

 4ターンキル

 

 

 あと二体……。




凸特攻礼装様様です。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。