カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

680 / 2388
1077 2020年11月19日③「アビー、ヒロイン戦」

「ネモちゃん一緒に周回しよ?」

 

「ご、ゴッホ……一体その目はどうしたというんだい…」

 

「マスターさんに周回沢山連れていってもらえたの。ネモちゃんも一緒に行こうよ」

 

「……マスター。洗脳するほと連れ回したのか…」

 

 

 

 と言うわけでネモも手に入ったことですし、そろそろ逸らして続けているストーリーを進めていきたいと思います。

 フォーリナー連戦だね。

 

 

 幕外 異神どもの海(1/5)

 アビー戦です。

 情報や編成は前々回に書いてるのでもう書かないです。

 では、早速行ってみましょう。

 

 先ずは初手アーラシュ。

 項羽の支援あると言え、聖杯とフォウ君無しで30万って強すぎやしねぇか?

 続きまして水着イリヤちゃんを自バフで宝具。

 58万で突破。

 ここまでは予定通りです。

 水着イリヤちゃんをオダチェンしてシトナイちゃんを出します。

 Wキャスバフと弱体化無効を貼ります。

 アビーを狙って宝具を撃ちます。

 幸いカードが揃ってチェインが組めますね。

 118万で突破。

 NP回収もバッチリです。

 ブレイク時の厄介なデバフは弱体無効で弾く。

 Wキャスが眠って、シトナイちゃんのカードが一枚しかなくてチェインが組めないが、アビーさえ倒せれば問題無し。

 宝具でアビー撃破。

 更に宝具撃って扉も撃破。

 5ターンキル出来ました。

 

 上手く作戦がハマってくれて助かりました。

 この調子で全部あっけなく終わってくれないかな?

 

 

 

 (2/5)

 水着ヒロイン戦です。

 今回も取り巻く沢山いるのね。

 セイバー2体とアーチャー1体、キャスターとバーサーカーとアサシン、ランサーとライダーと水着ヒロイン。

 クラスバラバラ過ぎませんか!!?

 

 敵の動きとしては、ランサーは永続タゲ集中持ちで場に居る間ヒロインは確率スタン状態で、倒されるとクリ発生と威力アップ。

 ライダーは毎ターンヒロインを回復させ、倒されるとヒロインへクリ発生と威力アップをさらに付与。

 ヒロインは開幕からクリ発生と威力アップを持ってて、更にフォーリナー特攻が常に付与。

 ブレイクでこちら全体へフォーリナー属性付与。

 ……運次第では崩壊しますね。

 

 編成

 水着キアラ 凸特攻

 アーラシュ 凸虚数

 キャストリア 絆礼装

 フレトリア ★4イベ礼装

 水着イリヤちゃん 凸虚数

 キアラ 凸虚数

 戦闘服

 

 初手アーラシュ、2ウェーブ目イリヤちゃん。

 最後はキアラさんで何とかする。

 今回はキアラのスキルを1ターン目から使わなくてはならないので先頭に入れておきます。

 宝具マのキアラさんがどの位火力を出せるかにかかってるぞ!!

 援護はリソースの在庫関係もありラムダ使います。

 

 

 初手アーラシュ……の前にキアラさんのランクアップを使うのを忘れずに。

 ステラで突破。

 あ……位置を考えてなかったから、アーラシュの後にキャストリア出てきた…。

 仕方ないのでここで片キャスをキアラにバフってオダチェンします。

 イリヤちゃんの宝具で38万出して突破。

 先ず、キアラのスキルで異常状態付与。

 キャストリアバフって宝具!!

 208万頂きました!!

 取り巻き全員撃破です!!

 ヒロインの攻撃は全部水着イリヤちゃんに行って、自前無敵とキアラの回避でノーダメージ。

 さて、せっかくなので200%チャージとキャストリアの宝具チェインしてもう一発宝具。

 57万……え?単体にだよね?

 

 水着キアラがバケモノ過ぎて4ターンキル。

 あっけない……これ続いてほしいぞ。

 

 

 

 長くなるので分割します。




作戦が嵌れば楽、後鯖が揃ってる事に感謝。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。