カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

687 / 2394
1084 2020年11月25日②「2200万DL記念キャンペーン開催!!」

「こ、この様な機会を与えて下さり誠にありがとうございます。私が精一杯お祝いをさせていただきますね」

 

「式部さんはお早いお帰りだったね」

 

「な、夏の事はお忘れ下さい!!一時の装いなのです」

 

「まぁ、ともかく2200万DL記念って事は虚無だね」

 

「やることは沢山あると思いますが?」

 

「種火周回だね!!やったぜ!!」

 

 

 

 と言うわけでメンテ明けは2200万DL記念キャンペーンが待ってました。

 まぁ予想通りではあるけど、★4配布はホントに消えた?

 では見ていきましょう。

 

 

 記念鯖は紫式部。

 最後のピックアップは19年バレンタイン以来だっけ?

 早いようにも思えるけど、2年近くと考えたら妥当な復刻か。

 神ジュナだと思ったんだけどなぁ。

 

 

 開催期間

 11/25~12/2

 何時も通り一週間です。

 

 

 フルスクリーン対応

 iPhoneXなどの一部機種でもフルスクリーンでFGOがプレイ可能に!!

 これはメンテ中にも発覚した内容でしたね。

 自分は元からフルスクリーンだったので特に変化はありません。

 

 ここで速報です!!

 宝具を撃つときは青枠が復活するみたいです。

 緊急メンテ来るか?

 

 

 ログインボーナス

 キャンペーン系恒例のログインボーナスです。

 銀リンゴ10個、金リンゴ10個。金種火10枚、1,000万QP、銀フォウ君それぞれ10枚ずつ、呼符10枚。

 それなりに豪華だね。

 何時も通り感が凄いけど。

 

 特別ログインボーナス

 期間中4回ログインでマナプリ200個、金フォウ君それぞれ一枚、レアプリ1個。

 うんこれも恒例の奴。

 普通に美味しいから良いんだけどね。

 

 

 エクストラクラスミッション追加

 恒常のエクストラミッションが追加されました。

 概念礼装のレベル上げで石が貰えるみたいです。

 最大20個!!

 10レベから100レベまで10刻みで石が1個貰えるみたいです。

 

 これ見て思ったんだけど……100レベって大変じゃね?

 だって★5礼装を5枚持ってないとダメなんだよ?

 いや、配布礼装とか恒常礼装とかあるから★5凸礼装を持ってる人はいると思うんだよね。

 ただ、その礼装を100レベまで上げる価値のあるか?と問われると微妙なんだよなあ。

 個人的に100レベに優先的にした方が良い礼装は、凸カレと凸黒聖杯のみ。

 初期の課金勢ならともかく、途中から入ったマスターにこれが用意できますか?

 自分は50万ほど課金してますが、未だにどちらも凸れてません。

 いや、ミッションは恒常だし礼装も凸れてる奴を育成すればいいじゃん?と思うかもしれませんが、自分はこう思いました。

 カレスコ、黒聖杯ピックアップしようぜ……。

 

 あ、既に100レベ礼装作ってるマスターにはそのままクリアとなるらしいですね。

 一応リミデッドオーバー100レベを作って置いて良かった…。

 

 

 一先ずここまで。

 次回問題の配布アイテムを見ていきます。




神ジュナも復刻は遅くなりそうだね…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。