カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

69 / 2394
429 2019年10月10日~11日「鬼ランド開催直前!!」

「あらマスターこの前はどうもありがとうございました」

 

「まぁね。ジャンヌが敵に回った時は焦ったけど、ペンテシレイアが思ったりよ活躍してくれたらお陰だね」

 

「はい、そうですね。ペンテシレイアさんと望月千代女さんには大変お世話になりました。今度、お礼を申し上げます」

 

「それがいいかもね」

 

 

 メディアリリーの幕間クエスト1をクリアです。

 2は鬼ランド中に解放されるでしょう。

 そろそろサポート枠も変えておかないとね。

 去年は参加できてなかったから、ガチャ引いてないし。

 そもそもガチャの魔の手に捕まっていなかったからね。

 礼装は手に入れてからでいいや。

 

 

 

 

「何か乗せられた気がする。……というか、女神様を見ると何時も暴走してしまうのはなぜだろうか?」

 

「あら?私の話が聞こえたわ」

 

「女神さまだぁ!!!」

 

「フフフ。こんどは何をしましょう」

 

「あら、今度は私も混ぜなさない私(ステノン)」

 

「W女神様キタコレ!!!」

 

 

 いや、別に女神様たちはそこまで好きじゃないからね!!

 推しではないし、かと言って嫌いな鯖でもないし……。

 強いて言えば女神様?(何言ってんだこいつ)

 

 と茶番はここまでにして、方向の時間です。

 先ずは、ステノンの幕間クエスト1をクリアです。

 報酬は普通だけど、合間縫ってクリアしましたよ。

 殆どペンテシレイアで殴っただけだけどね。

 

 そろそろイベントサポート枠を変更して、ガレスちゃんとバリス君をレベマにしましょうか。

 種火が勿体ない気もするけど、ここで育てておけば今後は育成しなくてもいいから。

 あ、美遊も………。配布はキャスターで、一応ガチャで出るかもしれないバーサーカー茨木と酒吞童子用の種火も取って置かなくちゃ!!

 流石に、プレゼントボックス内の種火まで無くなる訳はないよな………。

 ………とりあえず、育成してきます。

 

 

 

 

 

「終わった。終わったよ」

 

「一応聞きますが、何が終わったのでしょうか?」

 

「鬼ランドへの事前準備だよ。結局パリス君が最終再臨まで何とか漕ぎ着けた感じだよ」

 

「ということは、美遊さんが40レベ。ガレスさんが全く育成出来なかったということですね」

 

「仕方ない。だって種火が足りないんですもん」

 

「あれだけ箱を開けましたのに、まだまだ足りないなんて……箱開けてなかったらと思うとゾッとします」

 

「今回の特攻鯖の半分以上が居ない事になりますね。一応、イリヤちゃんライネスたんアビーがいるから最低限はクリア出来そうだけど、居ると居ないとでは居る方がいいからね」

 

「お疲れ様です。メンテまで時間はありますが、どうしますか?」

 

「スタミナ調整は出来てるから、今回お世話になる皆んなでお茶会でもしようかな」

 

「了解です!早速厨房に行ってきますね」

 

「こっちはお友達の皆さんを呼びに行こう」

 

 

スタミナを18時過ぎに貯まる様に調節してメンテ待ちです。

パリス君はレベル50まで育成出来ました。

なんとか戦力になるかな?

安西先生、早くガチャが引きたいです。

フッフッ、私のガチャ運を恨むが良い!フラグ建設していくスタイル。

ではこの辺にしてメンテを待とうと思います。




全く関係ない話になるのですが、現在連載中の「利害一致」の次回策を考えてます。この作品しか見てねぇよって方はスルーして構いません。
活動報告の次回作募集ってところに詳しい情報載せてます。

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。