カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

697 / 2395
気温4度の中帰ってきました。自転車だから本当はもっと寒いけどね。


1094 2020年12月1日「カルデア100レベ鯖鑑賞会」

7時前

 

「19時更新とか予想出来るかよ……」

 

「最近はその時間もありますからね。やはり寝るべきではなかったかと」

 

「二度寝って気持ちいいよね。

 というか、帰ったら「#カルデア100レベ鯖鑑賞会」なるものがトレンド2位を獲得してたんだけど、何があったのか?」

 

「誰かしらのマスターが引っ張りだしてきて、それに便乗するマスターが多かったのでは?先輩も便乗してますし」

 

「やっぱり考える事はみんな同じなんだね」

 

 

 

リツイートキャンペーン

 生放送恒例のキャンペーンです。

 7万リツイートで石12個配布と、ここもいつもと変わりないですね。

 恐らく本放送が始まる前に達成していることでしょう。

 ストーリー更新だからもう少し多くても良いのよ?

 

 

 

カルデア100レベ鯖鑑賞会

 なんか帰ったら流行ってた。

 誰が音頭を上げたのかは分かりませんがいい機会なのでうちの100レベ鯖をお見せしましょう。

 

・イリヤちゃん

 元祖推し鯖。

 一番初めに聖杯を捧げた。

 三蔵ちゃんの方が火力が出てもイリヤちゃんを使います。

 次に復刻が来たら宝具マまで引きます。

 

・エウロペ様

 二番目に聖杯を捧げた鯖。

 押し鯖に捧げようと思っているも、中々捧げられずにいた聖杯を衝動的に捧げて100にした。

 1体に7万はホントに地獄を見た。

 ★5鯖配布なら一択。

 ピックアップが来たらイリヤちゃん貯金に影響しない程度で宝具マ目指します。

 

・水着イリヤちゃん

 発狂した鯖。

 実装時に即座に宝具マにしてレベルも100へ。

 金フォウは最優先で振り込んでます。

 来年は引かない。

 

・シトナイちゃん

 一体が長かった……。(5万ほど)

 キャストリアの登場で連射に磨きが掛かったので宝具レベルも上げたい。

 

・ねろちゃま

 声が良き。

 パドルパドルは中毒性あります。

 ★4配布で着実に宝具マへ進めてます。

 

・嫁ネロ

 全体でも単体でもねろちゃまを使える最高のヴァージョン。

 通常と合わせて3万かかった。

 

・ライネス

 事件簿コラボ時の生放送の披露にて一目惚れした。

 5万いれてようやく一体。

 ライダーのサポーターとしてかなり強い。

 

 こう見てみてる全員押し鯖ですな。

 まぁ聖杯は愛で捧げる物だから……。

 因みに在庫で10個残してますが、サンタイリヤが来た時用。

 

 しかし、実は一人だけ聖杯を捧げた鯖が残ってるんだよね。

 一個だけ捧げて、押し鯖終わったら入れようと思ってる性能鯖。

 ……初期から攻略を支えてきてくれてるオルタニキです。

 ホントに強いからなぁ。

 

 後、こうして課金額を振り返ると分かるけど……押し鯖程金がかかる。

 一番安いのが水着イリヤちゃんで、その他は3万入れないと一体も出てませんからね。

 通常イリヤちゃんを宝具マにしたら他の鯖様に再び貯金ですね。

 

 

 

では、夕方更新にてメンテがあるかどうか?




なんで鑑賞会だけで一話作れるんだよ……。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。