カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

710 / 2391
7時間半。映画までにクリアは不可能ですね。


1108 2020年12月5日③「地獄界曼荼羅攻略⑦ メディアリリィ&渡辺綱戦戦」

「これで残るは……何人だっけ?」

 

「はっ。これまで分かっているマスターは、卜部季武殿、碓井貞光殿、渡辺綱殿、坂田金時殿、源頼光殿、紫式部様、酒呑殿の合計七名全てでございます」

 

「となると…………残りは渡辺綱だけか…」

 

「そうでございまする」

 

「しかし、これまでの経歴から言って頼光さんとは絶対に戦うんだろうなあ。リンボも残ってるし…」

 

「これからどう動くか話し合いにて相談しなければなりますまい」

 

「そうだね。リンボ戦はスカスカカーマで楽勝らしいけどなあ……」

 

 

 

第八幕 源氏会議

 

進行度1

 早速渡辺綱戦。

 綱には3ターンの特殊耐性がついてて、1ゲージ目ブレイクで毎ターン宝具。(恐らくエクストラアタック)

 2ゲージ目ブレイクで回避とガッツで無敵貫通が必要になる。

 メディアはいる間に竜骨兵を消化してHPを減らして来る。

 攻略方法は、メディア削るまではWキャス武蔵ちゃんで全体的に攻撃して、綱単独になると必中宝具のクロエかな?

 Wキャスにも相性良いし。

 残りは英雄王と超人オリオンのアーチャー火力鯖を置いておきましょうか。

 英雄王には必中礼装も持たせて置いておきます(超人オリオンは宝具に無敵貫通あり)

 負けることはないはず!!

 

 何時も通りバフって宝具撃ちます。

 同時に粛正防御も貼ります。

 メディアリリィはブレイク!!

 綱硬ぇ。

 

 NP回収が間に合わず、連射出来ませんでした。

 Wキャスバフが切れたらめんどくさいなあ。

 バフは斬れたけど、特殊耐性剥がれたぜ!!

 先ずはメディアリリィは撃破して回復を止める!!

 無事に撃破しました。

 残りは綱が殆ど残ってます。

 

 っとその前に竜牙兵倒さないとNP吸われるのはキツイ。

 宝具溜まったので綱を殴っていきます。

 竜牙兵撃破、綱ブレイクです。

 

 普通にダメカが硬すぎるんだよなぁ。

 殆どダメージ通らないやんけ。

 防御無視宝具……エミヤ連れて行けばよかったかな?

 あ……綱ちゃんと宝具撃つやん!!

 宝具撃って綱2ゲージ目ブレイクです。

 残り1ゲージ!!

 だが、前衛は満身創痍だ。

 

 何とか宝具溜まった!!

 これで終わってくれぇ!!

 ダメカで5万しか与えられないってふざけんな!

 キャストリア落ちました。

 クロエ頼んだぞ!!

 

 ダメカぁ……。

 武蔵ちゃんとフレトリア撃沈。

 通常攻撃が殆ど効かないんだけど!!?

 これは……超人オリオンに任せるか。

 あ、宝具で落ちました。

 

 こぉれぇは……コンテ案件?

 いやまだだっ!!

 ダメカ付いてない状態でクロエと英雄王の宝具が溜まってるぞ!!

 これに賭けるしかない!!

 ………後7万!!

 

 宝具喰らって英雄王落ちました。

 クロエ単騎……。

 ダメージカットォ……。

 

 負けました。

 ダメカ強すぎひん?

 ガヴェインかよ。

 

 非常に面倒くさいし、使わなければ腐るのでコンテ石使いますか。

 

 はい、コンテで宝具って終わり!!

 これがコンテ石の力や!!

 は?撃破でダメカ+宝具とかふざけてんの?

 しかも倍率クソだしさ~。

 キャストリアバフって7万とか設定ミスってんぞ運営。




トラウマガヴェイン……までとはいきませんが、ダメカは酷すぎない?それなければ普通に勝ててたのに…。物凄くショックです。後、コンテ石ありがとう。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。