カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

713 / 2388
ゾロ目ですね。

ここまでで約12時間経過。残り少しだけ!!


1111 2020年12月5日⑥「地獄界曼荼羅攻略⑩ 伊吹童子戦」

「アヴェンジャークラスの敵が哀れでしかないんだけど……」

 

「ウっフフフフ。この度は機会を与えて下さりありがとうございます」

 

「ホッントに高難易度やストーリー攻略に最適だよなぁ……。副産物だけど宝具マになってくれてありがとう」

 

「いえいえこちらこそ。リンボなる方を是非とも快楽の海に溺れさせたいところですわ」

 

「あ……(陳宮出射、カーマの宝具連射に続いてキアラの快楽地獄が待ってるのか……)」

 

 

 

第十二幕 源氏殺し(後編)

 

進行度3

 景清ならぬ牛若丸オルタ戦ですね。

 今回は単騎なので水着キアラが余り意味をなさないですが……水着キアラで行きます!!

 火力だけは十分ですからね。

 後衛には予備NP要員のライネス、ムーンキャンサー耐久のジナコ、ムーンキャンサーアタッカーのBBを控えます。

 流石に勝てるはず!!

 

 敵は3ゲージで特攻は前回通り。

 宝具に対するデバフがかかっており、宝具ダメージは出しやすい。

 しかし、回避を多用して厄介。

 宝具はダメージ前に強化解除なのでBBの弱体無効を活かしたい。

 礼装でトロピカルサマーが耐性を付与できる+アーツバフも持ってるので最適ですね。

 1ゲージブレイクで回避。

 水着キアラには無敵貫通を持たせておきましょうか。

 2ゲージブレイクで即宝具かつ、こちらのNPを100%にしてくれます。

 

 先ずはWキャスバフで宝具。

 無事にブレイクです。

 NP回収は90%(後続のカード)で、殴ってくれな買ったので礼装で補います。

 後、デバフを撒いて宝具です。

 無事にブレイクです。

 敵宝具はキアラさんに行きましたが、強化解除耐性と粛正防御で防ぎました。

 では、後は宝具連打して終わりですね。

 3ターンクリアです。

 

 

 

第十三幕 災いの竜/カミ

 

進行度2

 セイバー、アサシン、バーサーカーの雑魚と茨木童子、大龍鬼です。

 武蔵ちゃんで蹴散らしましょうか。

 家族マスターがキャストリアに絆礼装を付けてくれたので、今後はそちらを使いたいと思います。

 

 Wキャスでバフって武蔵ちゃんの宝具連射していきます。

 うーん、流石に宝具一発じゃ倒し切れませんでした。

 茨木はチェイン攻撃で押し切ったけどね。

 もう一発宝具撃って4ターンクリアです。

 

 

 

進行度3

 かなり難しい難所ならしいですね。

 しかし、家族マスターに言われて初見で戦って見ます。

 

 敵クラスはセイバー

 超人オリオンにW卑弥呼かな?

 後衛にはマーリン、キャストリア、朕の耐久パ。

 これで行ってみます。

 

 は?初っ端から超人オリオンと卑弥呼にスキル封印付いてるんだが!!?

 無敵が沢山あって……カードの色とクリ宝具での攻撃で剥がれる無敵が毎ターン福重すると……。

 無理ゲーやね?

 

 はい、22ターンで負けました。

 が、残り30万だったので、初めからギミック理解した上で調整したら勝てそうです。

 攻略情報をキチンと読んで調整します。

 

 

 

二戦目

 前回の敗因は超人オリオンの無敵貫通ですね。

 無敵貫通宝具だけでは初手が間に合わないので、礼装を付けます。

 更に、回復役のマーリンを前衛に入れておきましょう。

 これで行ってみましょうか。

 

 超人オリオン中心に殴ってブレイク。

 が、マーリンのHPがヤバい…早く王の話しなと!!?

 あ、死んだ。

 

 しかし、超人オリオンの完璧なカードとバフ…。

 5ターン以内に二ゲージブレイクしましたとさ。

 宝具で崩壊です。

 あ!!?

 意外とダメージ少ないから、超人オリオンなら耐えたぞ!!

 ラスト200万。

 

 回復のマーリンが初手で死んだの痛いなぁ。

 超人オリオンさえ耐えてくれたら!!

 あ。宝具撃たれて死んだ…と思ったらガッツ!!

 残り56万。

 バフ量は微妙。

 しかし、宝具BBが残ってる。

 これに賭けるぞ!!

 残り7万!!

 超人オリオンは生き残ってる!!

 あれ?

 勝った!!

 12ターンでしたぞ!!

 

 超人オリオン馬鹿強い。

 一人で200万削ったぞ。

 最難関突破!!!!




まさか意外と簡単にクリア出来ちゃうとは……。超人オリオンと卑弥呼さえ居たら何とかなるのか。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。