カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

716 / 2388
ガチャと言ったな!!あれは予定だ!!


1114 2020年12月5日⑨「見落とし情報」

「感想も語り終わったところだし、ガチャにいきますか!!」

 

「ほどほどにしてくださいね?」

 

「金時欲しいぞ!!っと、その前に映画だね」

 

「そうでした。今日が公開日でしたね」

 

 

 

キャメロンキャンペーン

 大変遅くなりましたが、生放送から追加されている情報を見ていきたいと思います。

 追加というよりも追記が正しいかな?

 

 

ベディ霊衣

 映画公開記念霊衣は、金曜日のメンテ明けからマナプリ交換へ追加されていました。

 何時も通り1000個で開放検査獲得ですね。

 大変嬉しいのですが、交換期限が無いので今はステイしたいと思います。

 交換しても素材を躊躇して開放しないからね…。

 

 条件がありますが、キャメロットクリアなのは妥当ですね。

 

 

アーラシュモーション改修

 これもメンテ明けから来ています。

 まだ使ってないのですが、淡々としたモーションから迫力のあるモーションに変わってます!

 宝具演出も変わり、少しだけ演出時間が長くなっているようにも感じられますが、消滅モーションが無くなったみたいです。

 これに関しては後で種火周回で確認したいと思います。

 

 

フレポ二倍

 期間限定でキャメロットに登場した鯖をサポート枠で使われた時のフレンドポイントが二倍になるらしいですね。

 ただ、気にしている人は少なそう。

 

 

 

地獄界曼荼羅の一部見落とし情報

 

 

CM

 メンテ明け以降、始めてアプリを開いた時に流れるみたいですね。

 この仕様は16日まで続くみたいです。

 その他、マテリアルからも確認でき、これも時間と共に見れなくなるみたいです。

 まぁ、ようつべなどの公式サイトでは普通に見れるから別に良いよね。

 

 

新素材

 攻略中にも見かけましたね。

 今後の新鯖に必要そうで、数か月はイベントでも交換できそうにないですね。

 フリクエ周回しないよとね。

 

 

 

メンテ後の新機能

 地獄界曼荼羅攻略で完全に見逃してました。

 気づいたのは攻略し終わってからです。

 

 セイントグラフを拡大しててもスクロールで再臨姿を変えられるみたいです。

 拡大とは、鯖の絵をタップして大きくなることですね。

 この状態でも変えられるのは小さな利点です。

 

 マテリアルにて前回再生マークの追加。

 これで何処まで読んだのか分かりやすい!!

 家族マスターが攻略後にストーリーを読んでて喜んでました。

 

 幕間から舞台に戻る時に直接戻れるように。

 操作が減ってこれは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

*以下ネタバレあります。

 

 

 

 

 

次回ストーリー

 地獄界曼荼羅を攻略した後、バナーがターミナルから消えて、次回の章タイトルが現れました。

 

 『ロストベルトナンバー6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ』

 

 これまためんどくさい臭いがプンプンしますぞ。

 円卓なのは前々から分かっていましたが、ブリテンではなくアヴァロンとは……。

 理想郷が舞台?

 それに妖精とは?

 そう言えば2部後期PVでも蝶々みたいな娘がいましたね。

 

 実装時期はアニメジャパンで開幕時期発表して、4~7月の間に実装かな?

 恐らく半年に一回ペース更新になるので、春以降なのは間違いじゃないでしょうね。




次回こそは映画の感想かな?(あんまりネタバレはしないけど)

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。