カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

718 / 2394
1116 2020年12月6日②「ガチャ引くぞ!!」

ゲスト:マシュ

 

「よし!!やることは全部やった!!ガチャに向かうぞ!!」

 

「つ、使い過ぎには注意してくださいね?」

 

「ゴールデン!!待ってろよな!!」

 

 

 

リンボガチャ

 と言うわけでガチャです。

 その前に、ストーリークリア記念ガチャで金時と頼光さんを引きました。

 えぇ、あのストーリーを見て引かずにはいられないじゃないですか。

 

11連

 玉藻&きよひー礼装

 だけです。

 爆死ですが、持ってない礼装が出たと考えたら……。

 更に、金時は単独ピックアップを狙ってますし…。(引いた時はクリア後すぐ)

 

 

 続いてリンボ狙い

 『レッツゴー陰陽師』を流して触媒にします。

 

 

88連目

 新★4礼装

 慈愛礼装

 爆死……ですね。

 

99連目

 ぜっちゃん礼装

 渡辺綱

 まぁ、宝具重なったから良し。

 

110連目

 シンジ君礼装

 渡辺綱

 虹回転!!?

 リンボ!!!!?

 ッというわけでやりました!!

 リンボこと芦屋道満召喚です!!

 

 

 

 単独ピックアップを待てなかったのと、雷光さんでも良かったから残った石を引いた。

 

22連目

 鋼の鍛錬

 花より団子

 花より団子

 まぁ、新しい礼装出たから…。

 

ここから最後の単独ピックアップです。

 

33連目

 ジャンヌ礼装

 イリヤちゃん礼装

 ……まぁ★5のジャンヌ礼装出たから。

 

44連目

 ダーニックおじさん

 ……大爆死です。

 

55連目

 玉藻&きよひー礼装

 ダーニックおじさん

 虚数魔術

 礼装ばっか来られてもなぁ。

 

66連目

 金回転!!

 アサシンと言う事は段蔵さん!!

 原始術

 最低限は当たってくれたか。

 

77連目

 ガンド

 天の晩餐

 玉藻&きよひー礼装

 礼装祭りですな…。

 

88連目

 三本線

 ライダ……アンメア

 ウェイバー礼装

 ……のぉぉっぉ!!

 終わった…。

 

 

 金時出ませんでした。

 やっぱり新鯖以外は縁が無いのかよ…。

 

 

 

結果

 渡辺綱  宝具3

 芦屋道満 宝具1

 段蔵さん 宝具2

 アンメア 宝具2

 

 500年の妄執  初ゲット

 アトラスの嬰児 4~凸

 秘剣・雉子返し 0~凸

 忠犬待ったなし 0~3枚

 聖者の依代   4~凸

 

 恒常の★5礼装が二枚も凸れたのは大きいですね。

 そして、プレイして2年と2ヶ月でようやく妄執が来ました。

 カレスコ以上に来なかったからな。

 礼装に関しては100点満点かな?

 妄執は嬉しすぎる。

 

 スト限かつ、チュートリアルガチャを除く初の金鯖である段蔵さんが重なってくれたのは嬉しいですね。

 強化も貰って宝具火力が上がりました!!

 綱も重なってくれたのは普通に嬉しいです。

 鬼特攻が強い!!

 

 道満は1万(無償石分合わせると2万くらい)

 金時も1万少しで無し。

 まぁこんなものでしょう。

 ★5は出ない時は数万入れても出ませんし。

 金時ですが……流石にもう追わないかな?

 この後ピックアップ2もあるし、クリスマスイベントも残ってますからね。

 給料日が待ち遠しぜ。

 

 

 

育成

 早速入手した道満と綱を育成したいのですが……種火が無いです。

 正確にはあるのですが、配布鯖用に幾らか残しておきたいですし、万が一即育成したい性癖にぶっ刺さる鯖が来た時用に我慢します。

 手持ちで溢れる分を少しずつ入れていく感じかな?

 イベント特攻になってくれたら一気に育成出来るんだけど…。




2万でこの結果は普通に良いよね。
次回は新鯖について見ていきましょうか。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。