カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

720 / 2395
1118 2020年12月6日④~7日「ピース周回」

6日20時 ゲスト:茨木

 

「おい汝!!何ぜ此処に奴がいるのだ!!」

 

「奴って誰の事?」

 

「綱の奴に決まっておるだろ!!」

 

「いや……道満欲しさに引いたら来まして……」

 

「ぐぬぬぬ…。まだあるぞ!!絆れべるももう吾と並んでおるではないか!!」

 

「新規鯖は出来るだけ早く5にする様にしてまして……。そんなことよりも、晩御飯の時間だけど行かなくてもいいの?」

 

「なぬ!?もうその様な時間なのか!!?では参るぞ。……いいか、綱の奴と編成だけはするでないぞ!!」

 

「……フラグ?」

 

「違う!!」

 

 

 

アップデート

 一部鯖の宝具演出にて不具合が発生してアップデートが入ってます。

 5日からGoogle、auと来てましたが、今日のお昼にリンゴも来たみたいですね。

 同日の夕方以降に強制アップデートみたいなので、自分は自動アップデートされてたみたいです。

 詫び石は無しっぽいですね。

 

 

 

絆上げ

 渡辺綱が5になりました。

 地獄界曼荼羅に入る前に当てて、ストーリーでも余裕があれば入れてましたから当然だよね。

 ストーリーは絆が美味しいから良き。

 絆上げの曜日クエスト来ない?

 マスターレベルも初期の様に復刻お願いいたします。

 

 道満

 現在2です。

 まぁ昨日当てたから仕方ないね。

 一先ず5まであげよう。

 クリスマスまでには上がって欲しいね。

 

 ヘラクレス7

 地獄界曼荼羅攻略中に上がりました。

 絆ヘラまで長い……。

 クリスマスで出来るだけ進めたいけど、あんまり周るつもりないしな……

 

 

 

では、明日の夕方更新を期待せずに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

7日8時過ぎ ゲスト:クロエ

 

「なーんだ。久しぶりの戦闘かと思えば、イリヤは居ないのね」

 

「絆上げで道満編成してるからね。5になったらイリヤを編成するよ」

 

「あの娘も罪な女よね~。マスターに目を付けられたばかりにず~っと出ずっぱりなんだもの」

 

「可愛いは正義だからね!!」

 

 

マスターミッション

 月曜日になったので更新されました。

 今週はクラス別エネミー、人型、天、クリア回数です。

 難しいのはないので、今週はイベントは意識してなさそうだね。

 まぁ、殆どが地獄界曼荼羅で終わるからね。

 既に終わってるマスターは……そこまでのやる気があるなら「フリクエ周回するしね。

 自分も既にフリクエ周回して天属性以外終わらせました。

 

 

 

セイバーピース周回

 日曜日は修練所周回してました。

 それでもまだまだ足りないけどね。

 

 そう言えば、伊吹童子もセイバークラスの予定だよね?

 …………また増えるのか。

 もうヤダなぁ。(引かないという選択肢はない)

 

 月曜日はランサーとアサシンの種火、アーチャーの修練所。

 どれも要らないので、セイバーピースが落ちるフリクエを周回してます。

 フリクエでのドロップ率は殆ど同じだと思うので、一番周り易い冬木の大空洞を周ってます。

 NP礼装ガン済みで、ニトクリス、スパルタクス、クロエですね。

 凸カレないから自前NPチャージ持ちが最強。

 

 まあ、数十数回ったけど、落ちたのは1個か2個程度だったけど……。

 副産物で塵と牙も偶に落ちるし…。

 まぁ、月曜日だけの辛抱ですから。

 

 

 

では、夕方更新を期待せずに待ちます。




無職転生のルディ、前世役が杉田さんとか豪華すぎ!!これは期待できますね!!転スラのように成功して欲しい…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。