カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

723 / 2388
恐ろしく速いガチャ。自分でなきゃ見逃しちゃうね。

今日は窓の桟を掃除しました。毎年掃除してるから自分の部屋が一番綺麗!!……他の場所は?お金くれるならやるけど?こっちも忙しいんでね。


1121 2020年12月11日「平安京ピックアップ2!!」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「あと少しで一週間……長かった」

 

「そうですね。平安京開幕からもう一週間ですか」

 

「クリアした土曜日のお昼過ぎからずっと待ってたんだぜ……この時をなぁ!!」

 

「はい、抑えて……抑えてください」

 

「イメージするのは常に虹回転!!」

 

「おっ、久しぶりにそのセリフは聞きましたね」

 

「なんだかんだ心構えとかあるけど、やっぱり信じる事が一番なんだよね~」

 

 

 

18時前

 と言うわけで、地獄界曼荼羅開幕から一週間が経とうとしています!!

 普通なら今日でピックアップ2が来るはず!!

 というか、来ても可笑しくないぞ!!

 実装候補は居ますし、なんならバトグラから宝具演出まであるからね!!

 

 まだ分かりませんが、来ると仮定して進めます。

 一先ず初手で1万分ですね。

 その後は性能や絵、気持ち次第で単独ピックアップを再挑戦します。

 まぁ、今日中にどっちも召喚出来るんだけどね(信じていくスタイル)

 

 さて、59分過ぎました!!

 

 

 

 データ更新!!!

 これはあるよ!!

 

 伊吹童子来た~~!!

 が、景清は?

 いないんですが?

 

 

 ………一先ず引いて行きます。

 

 

 11連目

 フォーマルクラフト

 援護射撃

 コードキャスト

 金セイバー!!

 ラクシュミー

 もう一回金セイバー!!

 伊吹童子来た!!!

 

 

 …………まさか一発で来るとは。

 どうしましょうか?

 一先ず育成したいと思います。

 

 

伊吹童子性能

 家族マスターも直ぐに当てて、先に育成が終わったらしいので所感性能を見てみましょう。

 自前NPチャージ持ちで攻撃バフ、バスターバフ、宝具封印、死霊特攻付属。

 ……倍率が不明ですが、所感で感想を述べるなら……「あれ?リンボより弱くね?」って感じですかね。

 これ以上追うのは辞めましょうか。

 後々詳しい性能が判明して、神ジュナ案件だと分かれば引き続き残りの石を投入したいと思います。

 

 

簡易霊衣

 なんと!!

 フリクエに伊吹童子の簡易霊衣クエストが出現!!

 これは実質体験クエストらしく、ゲストの伊吹童子で性能を試せるらしいです。

 サクッと終わらせましょうか。

 

 敵編成は全部バーサーカー。

 HPは平均して4万程度。

 最後に13万の単体ボスが出現することだけが注意点です。

 

 ゲストの伊吹童子を前衛に置かなければならないので、前衛は伊吹童子、茨木童子、術酒呑童子にしたいと思います。

 これぞネタ編成。

 後衛にはイリヤちゃんとシトナイちゃんを置いてますから大丈夫でしょう。

 

 伊吹童子は初手からNPを200%チャージ。

 これはいいね。

 初手から撃っていきましょうか!!

 NPチャージはスキルレベル8で44%なので最大で50%でしょうね。

 はい、適当に殴ってクリアしました。

 

 開放に必要な素材が、爪、心臓、黒獣脂、鬼灯と少し重たいですね。

 時に爪なんか在庫が5個しかないから絶対に使えない…。

 

 

 

 一先ずここで終わりです。

 次回はお知らせと伊吹童子の詳しい性能だね。




まさか初手で出るとは……。2万分がなくなると思っていただけに虚無感があります。
家族マスター「ストガチャ回してカレスコでも当てたら?」自分よりも半年遅く始めたのに凸カレ持ってるマスター…。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。