カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

726 / 2388
虚無だったので遅くなりました。


1124 2020年12月12日~14日「虚無よ終われ!!」

12日21時前 ゲスト:ラクシュミー

 

「そう言えば宝具マおめでとう」

 

「ありがとう、マスター。と言っても中々戦闘に立てないのだがな」

 

「まぁセイバーは競争率高いからね。ジャンヌのイベントが来たらワンチャン……」

 

「周回で役に立てるのなら嬉しいのだが……それはそれで大変そうだな」

 

「この前もジルにジャンヌ判定されてたしね…」

 

 

 

ラクシュミー

 昨日のガチャで報告忘れてました。

 すり抜けで出たラクシュミーで宝具マになりました。

 去年の6月に実装された恒常鯖と考えたら早いね。

 ユガのピックアップでは回さなかったから……幕間13弾の時に出て、後は全部すり抜けかな?

 今後はレアプリか……。

 

 

 

ゴースト

 バビロニアのフリクエにて出てくるヒュージゴーストに魔性が付いていなかった不具合が、数年越しに修正されたみたいです。

 その他の幕間などで付いていなかったのが修正されたらしいですが、上記のが一番デカいですね。

 フリクエなので数周りますから。

 この調子で、箱イベで一括開封が出来ない不具合も修正されて欲しいですね。

 

 

 

記念礼装

 映画キャメロットの記念礼装第二弾が送られました。

 一年間貯めたいですね。

 箱イベの種火次第ですけど。

 

 

 

絆上げ

 アーラシュが7になりました。

 金リンゴありがとう!!

 そして今後も種火周回で頼んだよ!!

 

 伊吹童子は現在4です。

 もう少しで5になるので、枠がシトナイちゃんに返せる。

 マイルーム性能も高いらしいので楽しみです。

 

 

 

では、明日はセイバーピース周回をしたいと思います!!

明日で全部集め終わって欲しい…。

 

 

 

 

 

14日4時前 ゲスト:マシュ

 

「仕事前に思いついたんだけどさ?」

 

「何をですか?」

 

「ゲオルギウス先生の宝具で「汝は竜!」ってあるでしょ?あれはベティにしたらベティは竜属性を付与されてる事になるよね?」

 

「そうですね。一時的にではありますが、確かに竜属性を持っている事になります」

 

「その状態のベティをアルトリアに見せたら面白そうじゃない?竜の化身たるアルトリアと、竜にされたベティ。反応が物凄く気になる」

 

「ベティヴィエールさんに迷惑がかかるので絶対にやらないようにお願いしますね」

 

「これも虚無虚無なFGOが悪い!」

 

 

虚無周回

 という訳で物凄く暇でした。

 フリクエに対して修練所のピース泥率が良すぎて泣けて来る。

 毎日解放しててくれないかな?

 

 

 

マスターミッション

 月曜日になったのでマスターミッションの更新です。

 敵を40体撃破、戦利品を3個ゲット、フレポ30連、王鯖と魔性撃破。

 虚無って感じの内容ですね。

 こりゃあ今週もあまり期待はできなそうですね。

 セイバーピース周回してたら、魔性とフレポ以外終わってしましました。

 ほんとに虚無だなぁ。

 

 

 

締め

 では、今日は月曜日なので夕方更新を期待して待ちたいと思います。

 個人的には水曜日情報の金曜日開始が濃厚そう(ソースはマスターミッション)

 夕方更新で会いましょう。




後衛をヘラクレスとイリヤちゃんで回ってる事に今気づいた。エモい!!

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。