カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

730 / 2388
仕事終わったので投稿です。


1128 2020年12月15日②「幕間消化④」

4時前 ゲストマシュ

 

「幕間攻略お疲れ様でした。この後は終わってない幕間の消化ですか?」

 

「そうだね。自然回復でのんびりと終わらせていくよ」

 

「今週中にクリスマスも来るというのにお忙しいですね」

 

「忙しくしたのは運営なんだけどなぁ。スケジュール調整間違ってない?カノウさんの「アレはやります』発言のアレは幕間だった?」

 

「流石にそれはないかと……」

 

「まぁ、虚無が終わったのは大歓迎なんだけどね」

 

 

幕間を進めていきます。

 

 

167個目 アタランテ

 女神の微笑み

 

 

進行度1

 セイバー2体、ランサー3体、バーサーカー1体の雑魚戦なので、アーラシュ、ネロちゃま、シトナイですね。

 計画通りクリアしました。

 

 

進行度2

 セイバーの雑魚とバーサーカーなので、アーラシュ、ねろちゃま、エウロペ様でいきましょうか。

 等倍?

 聖杯入れてて宝具レベル上げてる推しだから問題無い。

 

 等倍でも問題ありませんでした。

 

 

進行度3

 オリオン単騎28万なので、水着パイセンかな?

 スカスカしましょうか。

 

 スカスカして80万!!

 普通に単体ランサーのレイド戦では使えますね!!

 

 

感想

 初期鯖の幕間だからサクサク進むね。

 話の途中だがワイバーンだ!!が多い……。

 

 

スキル強化

 味方全体のクイックバフの倍率アップ。

 普通に良い強化。(数年前の)

 

 

 

168個目 アタランテ

ロンドン・チャイルド

 

進行度1

 アサシン2体、アサシン2体、アサシン3体なのでパラケルスス、ナーサリー、ニトクリスの宝具ぶっぱです。

 

 あ、パラケルススの宝具火力足りねぇ…。

 普通にWキャスジーク君すれば良かった。

 結局5ターンもかかった…。

 

 

進行度2

 アサシン2体、アサシン2体、アサシン単騎12万なのでWキャスジーク君しましょう。

 やっぱりこれが早くて確実なのだよ。

 

 ……2体6万は流石にNP回収厳しかったみたいです。

 最後はオダチェンシトナイちゃんの方が良かったか…。

 

 

進行度3

 ジャックちゃん単騎34万なので、Wキャスシトナイちゃんですね。

 

 48万で終わり。

 

感想

 アポクリファ知ってると嬉しい小ネタ挟んでますね。

 

宝具強化

 宝具強化と星出しをアップ。

 これでスカスカアタランテシステムが完成。

 使うかどうかは微妙。

 エミヤで十分ですからね。

 

 

 

169個目 巴さん

わが心、あの旭を忘れじ

 セイバー3体とセイバー単騎17万。

 雑魚もHP高いのでWキャスエミヤかな?

 編成制限で巴さん前衛固定か……。

 Wマーリンに英雄王と巴さんかな?

 

 開幕巴さんに星出し、クリバフ、NP回収アップが付属。

 では、マーリンでバフって行きます。

 HPくそ低いのに全ての攻撃に対する耐性と言うトラウマギミックが……。

 英雄王に任せるしかない!!

 無事に突破。

 最後はガッツ二回持ち……めんどくさ。

 先ずは宝具で削って、無事にクリア。

 宝具火力よりもクリ殴りの方がダメージ出る定期。

 

 

感想

 恋人なんかいません!!

 強いて言えばFGOが恋人です。(闇)

 内容としては、テレ顔の巴さんが可愛かったです。

 

 

宝具強化

 純粋な宝具強化と、クリ発生バフのターン数が伸びた感じかな。

 どっちかというとクリアタッカーの巴さんには会ってる感じ。




眠た…くは無いけど、今日も夕方更新見るために早めに寝なくちゃ…。疲れはしないんだけど、スタミナ消費がめんどくさい。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。