カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

736 / 2388
仕事の休憩中に投稿。


1134 2020年12月15日⑧~16日「幕間消化⑧」

20時半頃 ゲスト:マシュ

 

「さて、スタミナ回収てがら幕間終わらせますか」

 

「先輩。明日の予定を確認しましたが、大丈夫なのでしょうか?」

 

「大丈夫だと思いたい。睡眠時間は削れるわ、ご飯は片手間にしか食べれないわ……これが社会人!!?」

 

「ゲームにかまけてるダメな人です……。FGOはゲームと言うべきなのか分かりませんが」

 

「FGOはFGOだよね。自分にとっては生きる価値。この課金の為に働いてると言っても過言ではない。……でも、仕事のせいでFGOが出来なくなるのは辛い…。人が少ないから3人で夜勤回してるし……」

 

「それは大変ですね。FGOをしっかりプレイしている事に喜ぶべきなのか、それともFGOで生活が死んでるのを指摘するべきなのか……」

 

「本人はが楽しかったらそれで良いんだよ!!」

 

 

 

172 アヴィケブロン先生

ギッヂギヂ第一回史上最強ロボコンテスト

 

進行度1

 アヴィケブロン先生単騎でエウロペ様単騎4万と戦います。

 礼装は自由に選べるので安心のケイネス先生にしますか。

 

 開幕バフがかかりました。

 自身に有利不利打消し、毎ターン回復、攻撃バフ。

 敵に毎ターン回復、防御バフ。

 先ずは高速詠唱。

 NP貯めていきましょうか。

 毎ターン回復はそこまで大きくないから、殆ど無視できますね。

 2ターン目に宝具撃ちます。

 意外と削れて、後続殴りで撃破。

 

 

進行度2

 ワンワン2万とナーサリー3万です。

 同じ感じでいいか。

 

 同じ様に2ターンクリア。

 キャスターピース美味しい。

 

 

進行度3

 オデュッセウス単騎5万。

 カレスコでよくない?

 

 初手カレスコで宝具撃ちます。

 流石に倒れないのでもう一発。

 硬いので3ターンクリア。

 

 

感想

 こういった感じの幕間は楽しくて良き。

 続編待ってます。

 

 

宝具強化

 宝具前に宝具バフが追加されて、宝具強化もされた。

 普通に強い強化ですね。

 

 

 

173 アスクレピオス

医の記憶

 

進行度2

 サンソン単騎30万なので、wキャスシトナイちゃんで行きます。

 

 何事も無く38万で終わり。

 

 

進行度3

 婦長11万、アタランテ8万、イアソン10万なので、wキャス武蔵ちゃんですね。

 

 60万でクリア。

 アルゴノーツもあっけない。

 

 

進行度4

 ロリンチ12万とセイバーの雑魚4体。

 wキャス武蔵ちゃんですな。

 

 宝具2連射して終わり。

 まぁ低レアの幕間だしね。

 

 

感想

 ドクター……。

 そういえばアルテミスとアポロンって兄妹だっけ?

 アルゴノーツの会話も面白いよね。

 

 

 

局地礼装のレベルが6に上がりました!!

 長い!!

 効果は最高だけどさ?

 

終わりが見えて来ましたが、今回はここまで!!

 メンテ前のスタミナ回収で終わりそうかな?




なんとか帰って寝る時間が確保できそう。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。