カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

738 / 2395
早かった……。


1136 2020年12月16日③「メンテ」

13時 ゲスト:エミヤ

 

「やっと終わった……。お腹空き過ぎると気持ち悪くなるんだね……」

 

「ようやく来たか、マスター。約30時間ぶりだな」

 

「え?何それ、なんで知ってんの?」

 

「食堂を預かる者、マスターの食事事情の把握は最優先事項なのだとも。他にも、キャット、紅閻魔先生、ブーティカ等と情報共有は当然の事さ」

 

「怖い……」

 

「真っ当な生活を送ってくれたらこちらも助かるのだがな。……先ずは胃に優しい食べ物から入れると良い」

 

 

 

13時

 メンテ入った事を確認しました!!

 

 気がついたら30時間ぶりの食事でした。

 その間飲み物も……一口飲んだか?ってくらい。

 そのせいか、寝起きで物凄く気持ち悪いです。(戻すものが無さ過ぎて胃酸を吐きました。一回戻すとだいぶ楽)

 一日一食は食べるべきだね。

 

 恐らく2時前にはアップデートが来るので、ストアを随時確認したいと思います。

 

 

13時40分

 アプデ来てます!!

 最後に見たのが33分なので7分間の間ですね。

 これで延期はなさそう。

 後はメンテ明けを待ちましょう。

 

 

 

目標数

 箱イベ前なので今回の目標数を決めましょうか。

 まず、リンゴは全部齧るつもりです。

 石はその時の箱数次第かな?

 流石に1000箱はやりません。(というか、そんな時間ない)

 

 目標数の設定ですが、所持鯖の未育成鯖の種火は全部集めたいと考えています。

 現在未育成なのは、ディオスクロイ、伊吹童子、一さん、綱、アタランテ、巴さん、式部さん、ミドキャス、美遊、道満の11騎です。

 もしかしたら取りこぼしがあると思いますが(メンテ中で確認できない)今あげた鯖が全員レベル1な事はないのでそこ辺りで帳尻を合わせます。

 で、11体の鯖をレベマにするには種火が約400必要(★5換算なので実際はもっと低い)

 計算したら、4,400個の種火を今回で集めればオッケー。

 一箱に25個入っているので、割った数は176箱。

 

 と言う事で、今回は176箱を目標にして進めていきたいと思います。

 ……まぁ、空いてる時間を全部周回に使うので、200箱は普通に超えそうなんだけどね。

 前回の1000箱で感覚麻痺ってるぞ。

 更に、素材が塵と種なので出来れば沢山確保しておきたいですね!!

 

 

 

周回時間

 今回は前回のようにはしません。

 まぁ、初めの方は効率悪いしね。

 本気出すのは24日の朝(夜勤明け)から26日の朝10時頃まで。

 ここが休日だからそこを逃すとかなりめんどくさいし……。

 

 最高率が出たらリンゴ齧りながら周回ですね。

 更新日時的には22日の夕方更新からかな?

 それまでは自然回復で周回します。

 が、今回はストーリー進めるには箱開けなきゃならないらしいので、毎日更新分は齧って進めるかな?

 仕事の関係で追いつけない可能性も出て来るけど……。(ということは、普通に起きてる間周回なのは変わらない?)

 

 初めはアイテム礼装積んで周回ですかね?

 バンテージ礼装は数が揃ったら。

 箱開けるのも大変なので、ストーリー更新が終わったらアイテムを優先して取りに行こう。

 

 

 

 では、今年最後の祭りを楽しみましょう!!




ご飯食べたかったのですが思った以上にダメージがデカく、一食分も食べれない…。小分けにして更新を書きながら食べていきます。

次回CMと新鯖について見ていきます。

バトルは全部書いた方がいい?

  • これまで通りでオッケー
  • ボス戦や難所だけでいいですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。