カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

75 / 2388
435 2019年10月16日②「ポイント周回」

「これで終わり、でいいのかな?」

 

「うん。これで終わりだよ。フードコートでおやつでも食べに行こう!!」

 

「う~ん……本当なら止めたいところだけど、お祝いでもあるからね。良いわよ」

 

「やったー。シトナイちゃんとデートだぜ!!」

 

「ふふふ。私ばっかりに構っていると、イリヤが拗ねるわよ?」

 

「イリヤちゃんとシトナイちゃんを殆ど同じ様な感じだからね!!大丈夫!!!それに、イリヤちゃんに構いすぎると(イリヤちゃんが)疲れてちゃうからシトナイちゃんで我慢しているのはこっち」

 

「ふーん。私は埋め合わせなんだ」

 

「そんなことはないですぞ!!」

 

「ふふふ。可笑しな口調になっているわよ。さ、フードコートに行きましょうか」

 

「そういえば、敵って襲てこないかな?」

 

「今更その可能性なの?」

 

「いや~。忘れてた」

 

「多分大丈夫じゃないかしら?従業員に見つからない限りは。エリアマネージャーは倒したんだから、きっと大丈夫よ」

 

「そうだね。きっと大丈夫なはず!!最悪シトナイちゃんが何とかしてくれるって分かっているよ!!」

 

「あそこはセイバー戦だから苦手なんだけどね……」

 

 

 

 銅リンゴ37個を齧ってポイント周回終わりです。

 只今121万ポイント達成して、残り34,000。

 二回の周回で溜まるので、自然回復に切り替えました。

 で、周回中に最高率も回って、金種火の交換終了。

 次は鱗の交換に向かってます。

 レイド戦である程度集めて、残った奴を順序に最高率をアイテム礼装に切り替えて自然回復で回る予定。

 多分、アイテム周回していれば200万溜まるでしょう!!

 溜まらなかったら、リンゴを齧ればよいのだ!!

 前にも言った通り、優先順位銀種火以降はリンゴは齧らない!!

 

 リアルの話ですが、明日9時から予定入っているんですよね~。

 まぁ事件簿コラボの前例もありますから、大丈夫だと思う。

 帰ってから周回しようか。

 予定としては銅リンゴ63個分が目安。

 レイド戦の目的はアイテム集めの効率が良いからなんだよね。

 QPはいずれ必要になるにしても、今はカンスト状態ですから……。

 あ、嫁ネロの第一スキルが10になりました~。

 シトナイちゃんは鱗が無いのでオール8で止まってます。

 

 その他報告としては、アーツとバスター特攻礼装を凸らせました。

 ポイント周回の効率を上げるためです。

 

 コーン周回で小ギルの絆が4になりました~。

 もう少しで幕間開放……。

 

 大分時間が経っちゃいましたが、シトナイちゃんの絆は5に。

 酒吞童子の最終再臨とレベマ達成です。

 

 




非情に悩む。深夜アニメは見たい。しかし寝たい気持ちもある。だが、アニメ見て寝ると用事の直前に起きてしまい、イベントができない。このためには寝ないしか選択肢がないのか・。・
え?アニメ見て早起きすれば行ける?無理ですね。基本睡眠時間9時間~なのをなめるな!!

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。