カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

750 / 2389
職場の休憩時間から。


1148 2020年12月20日②〜21日「金素材」

19時頃 ゲスト:エリちゃん

 

「初代ドラゴンと言えばエリちゃん!!今はハロウィンだった?」

 

「そんな訳ないじゃない!!今はクリスマスよ!!皇帝のクリスマスパーティーではライブを行うから是非とも聞きなさい!!」

 

「えぇ……ちょうど休みの日だから周回したいんだけど……」

 

「だったらそれに連れて行きなさい。アイドルのライブを聞きながら周回だなんて、どんな幸運かしら!!」

 

「それどんな地獄?」

 

 

メリー・ロードワーク ウェルター級

 バナナ最高率で逆鱗、牙、霊子が落ちます。

 ライダーだらけなので、Wキャス武蔵ちゃんですな。

 アサシンは周回に向かないんや。

 

 Wキャス武蔵ちゃんでシステム周回は可能ですね。

 宝具1でもバケモノやな。

 

 

 

 

20時半 ゲスト:マシュ

 

「な、何とか仕事前アイテム交換終わったど~」

 

「はい、お疲れ様です。この後は自然回復でバンテージ集めですね」

 

「そうだね。最高率出てから勝負!!」

 

 

アイテム交換

 金素材終わりました。

 金フォウ君分も集め終えているので、残りはバンテージ集めてゴングの奴だけでです。

 

 箱開け作業がめんどくさい…。

 

 

Fate15周年礼装

 15周年記念礼装がプレボに配られてから1年です。

 消える前にプレボから取り出しましょう。

 やっぱり良い絵ですよね。

 

 

幕間キャンペーン

 明日のお昼で終わります。

 ディオスクロイが対象なので、それまでに手持ちの種火を入れたいですね。

 少しでも大成功が出て必要な種火を減らしてください…。

 

 かなり種火持って行かれたけどレベマ達成。

 未レベマ残り15体。

 頑張って箱回すぞ~。

 

 

 

 

 

3時過ぎ ゲスト:キャストリア

 

「あの……マスター?夜食が食べられと聞いたのですが、どうして周回しているのでしぃうか?」

 

「スタミナが貯まったからね…ただで夜食なんぞや食べられると思わない事だね」

 

「そ、そんな…」

 

 

マスターミッション

 月曜日になったので更新されました。

 鯖15体、セイバーを編成してクエスト5回、それぞれのイベント素材を50個です。

 イベント仕様になったね。

 ただ…アイテム交換もう終わっちゃったんだけど!?

 これどんすの。

 まぁ、最終日の変則周回が全相手満遍無く落ちる上にバンテージ最高率だと思うので、その時に終わられたらいいかな。

 最悪最高率回れば簡単に終わるしね。

 

 

 

今回はここまで!

 今日の更新はバンテージ単独だと思うので、明日の変則周回までキャストリアと武蔵ちゃんには頑張ってもらいましょう。

 いや、イベントの最高率はピックアップ鯖が活躍しやすいクラスになってるから、wキャスヴリドラかな?

 ……ただNP回収が若干微妙なんだよなぁ。

 その時になったら考えますか。

 

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。