カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

754 / 2393
残り1週間頑張りましょう!!


1052 2020年12月22日③~23日「周回日記」

「変則周回はラムダに頼むかな?見た感じ、宝具マなら何とか行けそうだしね」

 

 

2040

 変則周回やっていきます。

 敵はアーチャーの2/1/2ですが、ラムダでシステム出来るらしいのでやってみたいと思います。

 初手は片キャス全部とフレキャスはカリスマ以外ですね。

 火力は足りてて、NP回収は50ちょい。

 あ……ラムダのカード運必要ですね。

 自前で凸礼装がが必要だなぁ。

 

 

2049

 続いてオダチェンありの編成。

 水着パイセンを起用。

 片キャス以外のカリスマ以外を使って宝具。

 パイセンの宝具で突破。

 最後にもう一回ラムダで終わり。

 3ターンはで来たけどオダチェンの時間や操作が面倒なんだよなぁ。

 他にもいい編成を思いつくか、調べるまでこれで行きますか。

 目標200だからこれでも妥協はできるけど。

 

 

2057

 ラムダの絆が6になりました。

 石ありがとう!!

 

 

2114

 大体一周辺り2分以内には終わるから、ヘビー級のWキャス武蔵ちゃんとあんまり変わらない。

 戦闘服のレベルだけが勿体ない……。

 

 

2145

 仕事前最後の周回してたら3枚目泥。

 あと2枚…もう少しお待ちください。

 

 

23日

 

 

0320

 休憩時間になったので周回します。

 心臓が美味しいでござる。

 

 

0400

 何も無かった…。休憩時間終わり。

 

 

0602

 仕事終わり!!寝るまでの4時間ほど周回したいです。

 せっかくのイベント鯖なのでヴリトラ使うことにしました。

 ラムダの枠をヴリトラで完全に代用できますね。

 凸礼装さえ完成すれば水着パイセンの枠を自前NPチャージ持ち以外でも出来るんだけどなぁ。

 

 

0740

 4枚目落ちた!!

 あと1枚で凸れます!!

 

 

0755

 イベント鯖出来るだけ編成したかったので、等倍でもいけるかな?とパイセンをカーマにしたところ、届きました。

 なのでこの編成にしますね。

 飽きたら変える。

 

 

0848

 や~っと落ちてくれました!!

 これで凸れます!!

 真ん中の枠が火力さえ届けば誰でも可能になりました!!

 フレンドの皆様お待たせ致しました!!

 キャスター枠にキャストリアへ持たせて置いておきますね。

 

 

0855

 凸れ多分自前NPチャージ持ちじゃなくても良くなったので、バーサーカーで有利取れるベオウルフに変えました。

 若干コスト余って絆上げ鯖も詰めるしね。

 カーマって何気にポチ数多いしスキル使用時の演出時間も長ったらしいから助かりました。

 

 

0922

 ラムダで6積みオダチェン無しを試してみてるんだけど、やっぱりオダチェン無しだと断片は必須なのか……。

 更にスキル3のレベルが足りないから数%足りないし。

 ……しょうがない、貝殻12個、結氷20個、卵8個、伝承結晶もってけ!!

 スキル3だけ10にしました。

 これも周回の為。

 

 Wラムダでシステム組めました。

 何回かやってもミスらなかったので一応戦法を載せます(探したら出て来ると思う)

 

 1ウェーブ

 ラムダのスキル1と片キャス全部、断片のスキル二つ、フレトリアのアーツバフ。

 これで宝具撃って70%帰ってきます。

 

 2ウェーブ

 残りのカリマスで宝具。

 22%帰ってきます。

 

 3ウェーブ

 ラムダのスキルを使ってWキャスからNPを捕ります。

 最後のキャストリアのスキルを使って102%とギリギリですね。

 

 宝具マなので火力は足りてるので、カード運は考えなくても良いのは楽。

 後衛に絆上げ鯖を入れれるのも良き。

 自分はヘラクレスとねろちゃま入れて周ってます。

 

 

今回はここまで!!

 良き周回ライフをお過ごしください。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。