カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

764 / 2389
書けてたのに投稿忘れてた。


1162 2020年12月30日④~31日「強化クエスト消化②」

20時半頃 ゲスト:マシュ

 

「あぁ!!年末特番楽しみだなぁ!!」

 

「残り25時間ほどですね!」

 

「色々してたらあっという間に時間が来るんだろうな。早く福袋引きたいぜ!!」

 

「今年は誰が召喚されるのか楽しみですね」

 

「そろそろイリヤちゃん来てくれても良くない?」

 

 

95 おっきー

 

進行度1

 アサシンだけなのでWキャスジーク君ですな。

 

 NP回収は余裕の一言。

 火力も十分ですね。

 3ターンクリア。

 

 

進行度2

 ここもアサシンのみ。

 同じ編成で。

 

 やっぱり、これを見たらキャストリアの実装で一番壊れた配布鯖だよなぁ。

 復刻時期がナイスタイミング!!

 

 

進行度3

 ここもアサシンのみ。

 最後にヴラド20万とゴーススト10万が来ますが、wキャスジーク君で問題ないでしょう。

 

 全く問題ありませんでした。

 

 

宝具強化

 回復量が上がり、バスターバフも撒けるように追加。

 敵で出て来たら物凄く厄介な性能なんだよなぁ。

 

 

 

スタミナ尽きた

 ここで一旦ストップです。

 ざっくり計算してみたところ、自然回復で全部の強化クエストを終わらせるのは無理っぽい。

 というか半分も行かない……。

 期間が短すぎる。

 お正月で延長とかしない?(それならそれでイベント無くなる(まで伸びる)から嫌な気持ちもある。

 

 では、今年最後のお仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

31日3時半前

 

休憩中もスタミナ回収

 

 

96 タマキャ1

 

進行度1

 セイバー2体、セイバー2体とバーサーカー1体、魔猪14万なので、wキャスエミヤかな?

 

 初っ端から投影魔術でアーツに変えて宝具。

 続いてバスターで宝具を撃つ。

 カード運頼りでしたが、無事にカード2枚でクリ殴りできました。

 ……危なかった。

 

 

進行度2

 セイバー1体とバーサーカー2体、セイバー2体とバーサーカー1体、エジソン19万。

 ここは武蔵ちゃんですな。

 

 何事も無く3連射して終わり。

 

 

進行度3

 セイバー3体、魔猪13万と鈴鹿御前18万。

 ここはエミヤで良いですね。

 

 初手投影魔術は基本。

 バフって宝具。

 もう1回復宝具撃って……3000だけ残ったんですが?

 チェイン組んでたから3ターンで。

 

スキル強化

 防御バフに毎ターン回復と弱体無効追加。

 宝具のデメリットが消えたね。

 

 

 

97 タマキャ2

 

進行度1

 ライダー3体、ライダー3体、バーサーカー15万です。

 アサシンのシステムは居ないので、キアラで行こうかな?

 

 初手wキャスだけで撃ったら若干足りなかったので、ここでスキル使いますか。

 って最後も2%だけ足りないじゃないですか…。

 流石に星も無い状態で削り切るのは無理ですぞ。

 4ターンでした。

 

 

進行度2

 続いてはランサー3体、ランサー3体、ジャガーマン15万。

 セイバーのシステムはイアソンに任せましょう。

 宝具マにできるから、他の全体アーツセイバーの存在が……。

 

 あ……敵のHPが若干あるから回収足りないや。

 2ウェーブ目から素殴りでか…。

 5ターンで終わり。

 

 

 

続きは家に帰ってから。




とりあえず、スタミナ終わってから本棚整理し始めます。明日の朝まで起きないといけないんだよなぁ。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。