カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

766 / 2394
1164 2020年12月31日③「強化クエスト消化④」

9時過ぎ ゲスト:アルトリア

 

「ふむ、やはり私が着ていた執事服はいい物です。似合ってますよ、マスター」

 

「いや~それほどでもないよ。自分よりはやっぱりアルトリアが着た方が似合ってるって。……Zeroスーツ霊衣まだ?」

 

「オルタの方が新宿霊衣が実装されたと言うのに……私なんて剣が見えなくなるだけですよ?」

 

「それでも風王結界がカッコイイけどね」

 

 

97 パラケルスス

 

進行度2

 アサシンが6体と最後に切嗣です。

 ジーク君が光る!!

 

 レベル上げが終わるまでだけど、難所以外でもマスター礼装によるアーツバフが使えるようになったぞ!!

 まぁ、極地の方が強いんだけどね。

 

 

進行度3

 アサシン3体最後にバーサーカー10万とセミ様20万。

 ジーク君頼んだ。

 

 地味にHP高くて回収できないかと思ったら、そんな事なかった……。

 セミ様削れなかったけど、後続殴りで撃破。

 

 

スキル強化

 ガッツ付属だけでなくNP回収量アップまで付属できるようになった。

 これで低レアアーツサポの完成。

 

 

 

98 セイバーリリィ

 

進行度1

 ランサーが2/3/3/で出現。

 初手カード運の素殴り、カレスコ宝具、Wキャス宝具のねろちゃまかな?

 

 ……カード運なくて4ターンかかりました。

 

 

進行度2

 ランサー7体とメディアリリィ。

 ねろちゃま、アルトリア、武蔵ちゃん、フレトリアかな?

 流石にシステムはばっかりだとね?

 

 自バフとフレトリアのカリスマしかしてないのに単体へ10万は宝具火力おかしいアルトリア。

 流石Fateの顔ですね。

 無事に計画通りクリアです。

 

 

進行度3

 ランサー6体です

 最後には10万と15万が出てくるので、Wキャスねろちゃまの初手虚数ですね。

 

 何事もなく3ターンクリア。

 

 

宝具強化

 純粋な強化だけでも初期鯖にとっては嬉しいね。

 

 

 

99 キアラ

 

進行度1

 アサシン1体とバーサーカー2体、アサシン2体とバーサーカー1体、最後に巨大ゴースト17万。

 ジーク君再登場!!

 

 ……間違った方見てました。

 クラスだけ同じで良かったよ。

 敵が2体だとHPも高くて無理だったか。

 最後が完全に素殴りだったので7ターン。

 

 

進行度2

 今度は3/3/1なので恐らく大丈夫なはず。

 2ウェーブの体力が高いから……。

 

 なんとかNP回収間に合って3ターンクリアできました。

 

 

 

レベル上げ

 月の海と裏側が両方とも2になりました。

 まぁ最近はアーツ主体だから使いやすいんだよね。

 どんどん上げていきたいと思います。

 正月で新規礼装とか来ないでよ?

 

 

 

今回はここまで。

 スタミナが尽きました。

 時間とスタミナ的にも、次回が最後かな?

 では、振り返りを急いで書きあげます。




今年も残すところあと14時間か…。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。