カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

771 / 2388
スタミナ回収はこれにて終わり。


1169 2020年12月31日⑧ 強化クエスト消化⑤」

100 キアラさん1

 

進行度3

 バーサーカーとアサシン、バーサーカー2体とマルタさん20万。

 ここはキアラさんの出番ですね。

 

 初手はWキャスバフと回収量アップスキルも使って宝具。

 2体だけなのに51%とよくやってくれました。

 残りは自前NPチャージとマスター礼装で補います。

 もう一発宝具撃って雑魚は撃破。

 マルタさんは後続殴り込みで1万5千残ってしましました。

 流石にきついか。

 3ターンクリア。

 

 

スキル強化

 これでスキルにアーツデバフも入ります。

 更にシステム運用がしやすくなりました。

 

 

 

101 キアラさん2

 

進行度1

 バーサーカー6体と最後にアサシン18万。

 ジーク君~~。

 

 バーサーカーだからか、初っ端からNP回収足りなかった。

 自前NPチャージして、アーツバフ全部使おう。

 そしたら足りもうした。

 最後は後続殴り込みで倒せました。

 

 

進行度2

 バーサーカーとアサシンの混合から、最後に紅閻魔20万。

 ここは武蔵ちゃんに任せましょう。

 

 初めから94%と惜しいね。

 魔術礼装でリチャージして、攻撃バフ使って宝具。

 そうすれば無事に貯まりました。

 素殴り込みでも11万。

 流石に厳しい……。

 素殴って終わり。(ターン数見忘れた)

 

 

進行度3

 アサシン3体、三蔵ちゃん20万とアサシン14万。

 キアラさんが最適ですね。

 

 Wキャスバフに加えて自前のNP回収アップも使いましょう。

 少し足りないですが、自前NPチャージがあるので十分です。

 両方とも若干足りず、3ターンかかりますました。

 

 

スキル強化

 強化解除を持ったぞ!!

 これで厄介バフを消せると。

 

 

 

102 キアラさん3

 

進行度1

 バーサーカー2体とアサシン1体、アサシン2体とバーサーカー1体、アサシン17万。

 ここはジーク君ですね。

 

 HP低かったので余裕で撃破できました。

 

 

進行度2

 キャスター2体とバーサーカー1体、キャスター1体とバーサーカー2体、山の爺18万。

 四騎士なのでキアラさんです。

 

 う~~ん、回収が間に合わなかった。

 唯一の救いはキャストリアが有利取れるから早いはず。

 山の翁のモーションカッコイイんだよなぁ。

 ただ、キアラさんの中に消えて行ったけど……。

 6ターンで終わり。

 

 

進行度3

 キャスター2体とアサシン1体、アサシン14万とマーリン20万。

 マーリンって敵エネミーとして出て来るんだ……(ラスベガス)

 ここもキアラさんですね。

 

 Wキャスでバフって自前でNP回収量も上げて宝具。

 後はマーリンへデバフ撒いて宝具。

 無事にマーリンシス!!

 

 

宝具強化

 純粋な火力アップと回復量アップですね。

 これでより一層システムしやすくなったぜ!!

 ……数行前にも似たようなセリフ書いてない?

 

 

 

103 不夜キャス

 

進行度1

 アサシン2体、アサシン2体、アサシン3体です。

 NP回収が厳しそうですね。

 ジーク君で、初動カレスコで何とかしましょうか。

 

 計画通り宝具3連射できました。

 が、スケルトンキングが3万残ってしましました。

 

 

進行度2

 アサシン3体、アサシン2体、アサシンとアーサー20万。

 面倒なのでWキャス武蔵ちゃん。

 3ターンクリアは無理かな?

 

 まぁ無理でした。

 6ターン。

 

 

進行度3

 アサシン3体、アサシン12万と10万とニトクリス25万。

 Wキャスジーク君ですな。

 

 81万って……極地礼装強すぎる。

 2ターンキル。

 

 

宝具強化

 宝具強化と弱体デバフを付与できます。

 

 

 

104 不夜キャス2

 

進行度1

 アサシン1体とバーサーカー2体、アサシン2体とバーサーカー1体、アサシン17万なのでここもジーク君。

 

 無事に事故らず終わり。

 

 

 

 

長くなりましたがこれで終わりにします。

 沢山消化出来て石も貰えたので嬉しい限りです。

大晦日に投稿予定の振り返りは、物凄く長いけど……。

  • 長いなら分けて
  • 長くても良い一気に見たい。
  • 半分くらいで…
  • 好きにして?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。