カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

773 / 2395
1171 2020年12月31日⑩「年末特番だぞ!!」

「あと数分で特番開始!!1年前を思い出すね」

 

「そうですね。前回も同じようにしてました。さあ、始まりますよ」

 

「楽しみだぁ!!」

 

 

以下リアタイ視聴しながら書き込み。

 

始まった!!

 

ノッブが笑いを取ったぞ!?

 

ほんにfate尽くしだよね!!

 

特番は作品毎にある感じかな?

 

 

初手は映画キャメロットから

まぁ確かにゲーム版と少し違うしね。

 

確かにダイジェストだけど、これほぼ放送と変わらない気が……。

ガヴェイきちゃ!

 

途中から早送り過ぎやな

まぁ時間的に仕方ないね

 

アーラシュさらに好きになる

これはそれは分かる

獅子王と上乳上って全く別の存在だったよね

 

信長のオタク感好き!

 

後編の映像は映画館でも流れた奴です。

 

 

 

次のコーナーは……アーケードか

ここは良いかな?

アーケードはFGOと離れすぎてアピールというか、本家で早よと言われる所以なんだよなぁ。

全国のマスターってどのくらいいるんだろう?

1万いってなさそう……。

 

 

 

 

次はエクストラ!!

リメイク発売されたら買ってみたいなぁ

 

玉藻登場!

今年こそコヤンスカヤ実装されない?

クハハ笑うが草

 

石1000個くれ!!

頼む!

 

 

 

 

続いては……衛宮さん家の今日ごはん!

これ見るとクッキングママを思い浮かべるね。

 

セイバーと士郎の中人で実演とか!!

fateファン特だよなぁ!!

 

 

 

 

続いてはfate stay nightを振り返る

あれは良かった。

映画館で見た映画の中で最も良い映画でした。

 

衣装トーク草

次の放送でも楽しみにしておきます

 

書き下ろしイラスト良すぎない??

イリヤちゃん出た時声にならない叫びが飛び出した。

 

 

 

 

カニファン来ちゃ!

祭りが始まる!!

 

れいき返却!、

これが売却か。

急にぐだとなる。

 

ランサーいるぞ!!

そしてネロ祭り開幕!

ランサーが死んだ!!

この人でなし!

 

キングプロティアはずるいって。

 

初代を意識しつつちょくちょく入るオリジナル要素が良い要素を出してますね!

 

歌まで!!?

 

これ通常クールで放送してくれねぇかな?

円盤発売!!

この曲かなり好きなんだよね。

歌ってる声優が豪華すぎる件

 

 

 

 

そして残り30分。

そろそろ来るか。

 

来た!

カノウさん来た!!

 

 

まずは振り返りから。

どのイベントも面白かったなぁ。

 

 

本編開始!、

 

 

お正月キャンペーン!!

一部か。

 

ログボ聖杯!

パネルミッション!?

最後にイラストが貰えるのかな?

 

デイリーミッション倍増!

マナプリ大量じゃ!!

 

スタートダッシュとカムバックは既存にはスルー。

最初はバーサーカー。

 

石30個!

やったぞ!!

 

 

一旦cmね。

これで終わるはずはない。

 

 

あれ!、

福袋きちゃ!!

今年はどんなのになるんや!

まだ一回のみか。

 

男女に分かれて三騎士、四騎士、エクストラ!!

勿論イリヤちゃんです!!

水着武蔵も狙えるぞ!

 

 

新規鯖!

んんんんn

村正!、。

ついにきやがった!、

これは引くでしょ!!

3万課金してて良かったお

 

それで?

イベントはあるんですか?

 

村正の体験クエストもあるのか。

でニューイヤーピクアップは?

日付変わってからの楽しみかー

 

新鯖シルエット!

円卓かな?

 

 

 

これで終わりですな。

トレンドもfate入ってますね

 

エンディング後のサプライズ!!

なんや!?

イベントか?

 

 

なんやこれ

もしかして月姫?

は?

まじで?

 

 

月姫リメイク確定!!

買います!

いやアニメって線もあるぞ!

 

リメイク来た!

この為にps4は買っていたんだな!

 

 

 

 

 

一先ず、福袋引きます

 

入れた。

 

イリヤちゃん、キャストリア、ロリンチ、セミ様、カーマ、水着武蔵、式部さん、ヒロイン。

確率は1/8

スキップ無しでいてみます。

毒蛇一芸

理想の王政

磨製菩薩!!?

三本線!!

メディアさん

バーサーカー!!?

水着武蔵ですね……。

 

 

イリヤちゃんは死んだ。

 

 

がしかし、神は言っている。「ここで死ぬ定めではないと」

 

ニューイヤーピックアップにイリヤあり。

勝ちち申した!!!

ちょっと銀行行って宝物庫の鍵を開けてきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。