カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

775 / 2395
神降臨


1173 2021年1月1日②「ニューイヤーピックアップ」

1時半 ゲスト:イリヤちゃん

 

「来たぞ!!!!」

 

「な、何かな?あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。出来れば休憩期間が欲しいですけど…」

 

「水曜日に期待していてね!!4体のイリヤちゃん引いて宝具マに出来るから!!」

 

「---ッ!!!遂に来ちゃったんだね」

 

「約2年の年月をかけて舞い戻ってきたイリヤちゃんピックアップ。水曜日に開幕である」

 

 

ニューイヤー2021ピックアップ

 今年もやってきましたニューイヤーピックアップ!!

 新規鯖は千子村正!!!

 無事に召喚はできました。

 やっと村正実装だね!!

 これでは性能とか関係なしに引くしかないぞ!!

 

 

日替わり鯖

 今年の復刻は、超人オリオン(1年)、水着タマモ(2年7か月)、メイド王(3年4ヶ月)イリヤちゃん(2年)、セミ様(9か月)アビー(2年2ヶ月)

 超人オリオンとセミ様を除くと、長期間復刻されてないラインナップばかりですね。

 これは運営さんの選択はナイス!!

 

 はい、念願のイリヤちゃんのピックアップです。

 映画があるからお正月には来ないかな~っと思っていたのですが、来てくれました!!

 ピックアップ日は水曜日なので、それまでに40万用意して引いて行きたいと思います。

 宝具マか金が尽きるか勝負と行こうじゃねぇか。

 

 その他のピックアップ鯖では、メイド王と水着玉藻は欲しいかな?

 こっちはアホみたいには引きません。

 イリヤちゃんが宝具マなって石が残っていたらチャレンジしたいと思います。

 

 

村正の性能

 セイバーピースで育成はできません。

 が、時間もそれなりに経ったので、そろそろ見えてくるでしょう。

 

宝具

 全体アーツ宝具。ダメージ前に宝具バフとアーツバフが3ターン重なり、攻撃強化の解除して防御無視攻撃。

 

スキル

 ・全カードの色バフ50%、星集中と星出し。

 ・無敵貫通、回避又は無敵の敵に対するクリバフ、星発生バフ、クリバフ100%

 ・NPチャージ30~50、攻撃時にNP回収状態3ターン。

 

 …………なにこれ?

 普通に強くないですか?

 宝具でバフも付属出来て、クリ殴りにもなれて、自前NPチャージ持ち+攻撃時にNPチャージ出来る様システムアタッカー。

 やってることがえげつないわ!!

 

 さらに、スキルレベルと礼装にもよりますがシステム運用可能。

 イアソンを超えた……。

 細かい調整は自分で育ててからした方が良いですね。

 まぁ、セイバーピース不足で育成出来ないんですけどね。

 

 

 

礼装

 期間限定で礼装が3種類ピックアップされてます。

 

★5「春の琴線」

 バランス型でアーツ性能とNP回収アップ、OCを一回だけ2上げてくれます。

 絵柄はキャストリアがお琴を弾てます。

 正にキャストリアの為にあるような礼装ですね。

 

★4「笑うコタツに福来る」

 バランス型の毎ターンNP獲得、星集中アップです。

 絵柄はチビロリンチとネモにフォウ君。可愛いですね。

 効果は普通

 

★3「勇敢なるもの」

 アタック型でクリア時のQPを2021増やす。いつもの効果です。

 絵柄もリオぐだとマシュがメインで映ってます。

 

 

 ★5が3枚

 ★4が7枚

 ★3が6枚でしたが、イリヤちゃん引いてたら凸が何枚も出来るんだろうなぁ。

 

 

宝具強化

 水着武蔵ちゃん宝具2

 エレナ宝具4

          になりました。

 キルケーは売却でレアプリになりました。

 

 

 

 

では、次回はキャンペーンみていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。