カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

780 / 2394
フリクエでのピースが落ちな過ぎて、金曜日に石を割って周回したいと思い始めたこの頃です。やばい、暇なら周回したくなるほど落ちてる…。


1178 2021年01月4日「エクストラ CCC FoxTail読みました」

4日 3時半前 ゲスト:マシュ

 

「もー幾つ寝ると~、お正月~」

 

「もう突っ込みませんよ。先輩にとってのお正月は水曜日ともで思っているのでしょう」

 

「お正月には金飛んで~、石を使ってガチャを引く~」

 

 

待ち遠しです。

 

 

パネルミッション

 今日も更新されてますので、やっていきましょ~。

 善属性鯖を3体撃破、和鯖を1体以上編成してクエスト1回クリア。

 今日は昨日と比べて簡単ですね。

 絆上げ中の村正編成して、善が倒せる場所を3周です。

 

 昨日と同じ、静かな入江で達成できそうです。

 冬木が最適だろう、って?

 少しの可能性を賭けてでもキャスターピースが欲しいんです。

 

 サクッと倒して終わり。

 明日の更新を待ちましょう。

 

 

マスターミッション

 月曜日なので更新です。

 鯖を10体撃破、フレポ30回回す、竜エネミー15体撃破、死霊15体撃破、猛獣15体撃破です。

 それなりの選択ですね。

 ただ、パネルミッションしてたら終わりそう。

 

 

では、箱明け作業頑張りましょうか。

 

 

 

 

 

18時前 ゲスト:マシュ

 

「気がついたら月曜日なんだよね。更新がある可能性だけでいつもより2時間早く起きたぜ!!」

 

「先輩……元に戻ったと思ったら理由が不純でした。睡眠時間を削ったと言うわけでですか?」

 

「いや、いつもより2時間早く寝たから結果時間はかわらないよ」

 

「なるほど…………それって、仕事時間眠くなりませんか?」

 

「……対人要素は少ないから多少眠くても問題ないと思います」

 

 

 

フェイト/エクストラ CCC FoxTail ネタバレ注意

 期間限定で全巻無料で読めたので、箱開け作業中に読みました。

 玉藻メインでとても面白かったですね。

 エクストラはほぼ未履修と変わらないので、少しでも見聞を広めれたので大変よろしゅうございました。

 問題があるとしたら、続きが読みたくなった件。

 3年くらい前から溜まってる積み本を読み終えたら買っていきたい……と思う本が増えてしまった。

 

 残りの桜ファイブである、カラズドロップとバイオレットについて知れたのデカイ!!

 シンジのサーヴァントはやっぱりライダーさんなんだよなぁ。

 ペルセウス実装早よ。

 

 そして、カラズドロップですが…………性癖により一層刺さりました。

 あれ良くない?

 同じロリ枠としては第一再臨のカーマがいますが、あれとはまた別なんだよね。

 ドS幼女って良くない?

 カーマは愛の元やってるんだけど、カラズドロップはまた違ったベクトルで行ってるのがね。

 実装されたら手持ち金溶かして引きます!!(とか言うと1体召喚するのに数万飛ぶ)

 

 

 

今回はここまで。

 夕方更新を見たかったけど、エクストラの感想で長くなったので……。

 今日告知でも開催でも構わぬぞ?(今日でも水曜日でも仕事なのは変わらない為)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。